jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15586
カナダで発売されている、2009年 HONDA FIT って??
by 車初心者 from バンクーバー 2008/12/04 02:22:28

2007年に、日本で発売された2代目FITと、同じなのでしょうか?調べれば調べるほど、初代に近いような。ディーラーも、そこら辺は、ちょっと濁すような感じだったので。どなたか、車に詳しい方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/04 03:18:07

FITなんて止めとけ。
あんな小んこい車、事故ったら確実に死ぬぜ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/04 03:32:52

↑そんなこと、トピ主はきいてないだろ!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/04 06:27:20

そうですよ〜。北米は2年遅れで2009年モデルからが
2代目になりました。北米の安全基準通すために日本のより
若干全長が伸びています。  
Res.4 by 車初心者 from バンクーバー 2008/12/05 01:01:42

RES3さん、ありがとうございます。とりあえずは、2代目ってことなんですね。なるほど、北米用に少し変えてあるのですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/05 20:50:22

日本で作られているとは聞いていましたが、
日本のものとは違うということは知りませんでした。
確か日本製のホンダはFITだけですよね?
他の車種は全部カナダかアメリカ製。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/07 12:40:25

基本的に日本との違いはトランスミッションとエンジンサイズくらいかな。日本は1.3と1.5だけどカナダは1.5しかないし、日本は基本CVTだけどカナダのは5速ATだったと思いますよ〜  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/07 12:57:11

>確か日本製のホンダはFITだけですよね?

確か S2000 は日本製じゃなかったかな?
シビックもハイブリッドは日本製と思います。
(もしかしたら北米にスイッチしたかもしれないけど、少なくともある年式まではそのはずです)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/07 13:02:14

>基本的に日本との違いはトランスミッションとエンジンサイズくらいかな。

あと安全基準も違うんで、日本のものとは微妙にバンパーの大きさや形が違ったりします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/07 15:01:47

そうそう ハイブリッドはまだ日本。 2006年のシビックが出たときは日本生産だったけど今はカナダみたいですよ  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network