jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15581
困ってます!だれか教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/03 17:40:19

新しいアパートに引っ越してきたばかりなのですが、レンジ周りが想像を絶するほどの汚さでした。3日がかりで大掃除を済ませた所で、フードについているファンのフィルターが真っ黄色でベタベタ。換気扇の役目を全く果たしていない状態でした。
そこで、替えのフィルターを探しにKitchen wareなどの店を何軒もまわったのですが、どこにもありません。
もちろんレンジの機種にもよると思うのですが、どこか購入できる店を知っている方はいませんか?
ちなみにみなさんはどうしているのでしょう?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/03 17:47:02

あるとしたら、Home Depot 系統(ホームセンター)じゃないかな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/03 18:54:23

レンジの会社がわかるならそこのHPで売ってたりします。
もしくはマネージャーに教えてもらう、注文してもらう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/03 19:37:11

そのフィルターは使い捨てなのですか?
うちのは食洗機で洗いますが。

ちなみにトピ主さんのアパートは賃貸ですか?
だったら入居時に汚れや破損部分などをマネージャーと書面で確認しておかないと、退去時にトピ主さんのせいにされてデポジットが返ってこなくなることがありますので、ご注意。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/03 20:00:08

そんなアパートを借りることが異常です、なにか弱みがあるのですか。前の人がちゃんときれいにして出ていない場合にはアパート側がデポジットを取っているはず、そのお金ですべてをきれいにして次の人に貸すのが常識。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/03 20:13:14

トピ主です。
アパートは日本人から直接引き継いだもので、私も前の借り主に怒り心頭です。とても良い部屋なので、きれいになった今はすごく住み心地がいいです。
フードのフィルターは最後のこだわりといったところでしょうか。
なので、有益な情報がありましたら教えていただきたいと考えてトピを立てました。
マネージャーに聞いてみるのが一番早い方法でしょうかね。  
Res.6 by アミ from バンクーバー 2008/12/04 11:06:07

フィルターってアミ目のカバーのこと?
ホームデポでも売ってるし、チャイナタウンの電気製品を売ってる店にも各種いろいろありますよ。$10〜15ぐらいで。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network