jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1558
潮の満ち干きを教えてください。
by 暇人 from 無回答 2005/07/28 16:04:57

貝堀に行きたいのですが、潮の時間がわからないのです。
調べられる所を教えて下さい。

Res.1 by 暇子 from バンクーバー 2005/07/28 16:09:25

グーグルでweathernetwork canadaと検索してみてください。
そこに載っていますから♪  
Res.2 by あれ? from バンクーバー 2005/07/28 20:25:08

貝堀はバンクーバー周辺では禁止されているのでは?
詳しい方教えてください。

         
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 20:57:37

貝の種類によっては有害な菌がいて、警告が沢山出てますよ。
 
Res.4 by k from バンクーバー 2005/07/28 23:04:12

空を見て満月もしくは三ヶ月のほとんど翔った日は潮の引く時間が可也長時間になります。こういう日は潮干狩りにぴったりですが子供を連れてビーチで遊ぶのにもぴったりです。今度の満月は8月5日だったかな?月に1度くらいしか無いので月の欠ける日と合わせて月2回は潮が引く時間が長くなります。  
Res.5 by 暇人 from 無回答 2005/07/28 23:19:20

レス有難う御座います。おかげで、貝堀いけます。
貝堀にはバンクーバー・アイランドに行きます。
グイダックも取れるそうです?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 09:05:51

横レスすみません。貝堀ってどこでできるんですか?  
Res.7 by う〜ん。。。 from バンクーバー 2005/07/29 22:37:32

8月初旬から1週間ぐらい?赤潮がでるそうです。
オイスターは絶対駄目だと言われましたが、貝堀はどうでしょう?  
Res.8 by とうこ from バンクーバー 2005/07/30 00:55:03

フィッシィングライセンスを忘れずに購入して下さいね!  
Res.9 by まぁこ from アイランド 2005/07/30 07:45:11

赤潮とその他の海水汚染は毎年エリアによって違います。
行く日にネットでそのエリアをチェックした方がいいと思います。
カナダ政府が出してるShellfish Biotoxin情報 がネットで日替わりで見れますよ。
私はバンクーバー島の真ん中あたりに住んでますが、このへんはほとんどのビーチは貝をとっちゃいけないエリアに指定されてるみたいです。
最寄の(?)漁協(?)でとっていいマップ教えてくれますよー。
私はparksvilleの指定されたビーチに行ってます。(名前はわすれちゃった)
牡蠣とあさりがとれます。
楽しんで行ってきてくださーい。
 
Res.10 by Weather Man from バンクーバー 2005/08/01 10:38:12

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network