jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1557
ワーキングホリデービザ
by AKIKO from バンクーバー 2005/07/28 15:51:38

知り合いのコリアンにSINナンバーを貸して欲しいと言われたのですが、問題ありませんか??何か知ってるかたがいたら早急に教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 16:07:19

問題アリアリ。あなたの個人情報を貸すのと同じじゃないの。上手く利用されないように気をつけて。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 16:07:49

だめです、ぜったいだめ!
それで借金もできちゃうんだから、あなた大変なことになるよ。
絶対だめです。
 
Res.3 by 安心パパ from バンクーバー 2005/07/28 16:09:55

どうみても危険ですよ!SINカードは身分証明にも使えるって聞いたことがあります。ナンバーであなたの情報が全部漏れてしまうんですよ!?
いくら知り合いでもキッパリ断った方が身のためですよ!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 16:22:52

でも友達なら、多少はいいんじゃない。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 16:24:25

こら!res4!無責任なことを言うな!  
Res.6 by jun from バンクーバー 2005/07/28 17:20:20

私も(不法就労の同僚から)ナンバーを貸してと言われて、どうするか困ってます。ボスに聞いたら、収入に比例して税金が高くなるけど一年程度なら大丈夫と言っていました。ナンバーがある私は他の同僚よりも時給が高く、貸さないとなると後々の仕事がやりにくくなってしまうと思います。どうしたらいいんでしょう…  
Res.7 by 自己責任 from バンクーバー 2005/07/28 17:31:46

一般常識じゃ貸さないのが当たり前。
ビザカードと暗証番号を貸して、といわれてるのと似たようなもの、
あとはどうなるか常識なくても判るよね。

貸したかったら貸せば、って言うしかないけど、その後の責任は全て自分が取りましょう。貸した相手は何にも痛いことはない。
だって貴方になりすまして収入を得るわけだし、タックス申請も問題出るよ。
個人情報の入ってるカードを安易に考えてやしませんか。  
Res.8 by jun from バンクーバー 2005/07/28 18:01:59

貸したくないですよ、もちろん!でもそんなに危険とは知りませんでした。というか、たくさん税金払うはめになったら嫌だなと思っただけです。でも、ボスになんとか言って、貸せないようにうまく言い訳してもらうことにします。ーワーキングホリデーのビザは、カナディアンのSINとは違うから流用できないーとか何とか言ってもらえばいいでしょうか  
Res.9 by 強気で言おう from バンクーバー 2005/07/28 18:52:20

ボスに気を使うとかの問題以前の話しで、取ってつけたような理由は必要ないです。
自分のSinは貸したく無いといえば言いだけです。
何で?といわれても貸したくないと断固断るだけ。理屈を言ってるとなんだかんだ丸め込まれるだけ。  
Res.10 by jun from バンクーバー 2005/07/28 19:03:52

だって、そしたら同僚と一緒に働いてて私だけお給料高いって分かってるからなんか悪いじゃないですか…。ほんまは何も悪くないねんけど、気つかうというか。でもそんな危険なんやったらごめんやけどやっぱできないって言いますよ。弱虫なので強くは言えないですけど、私じゃなくても他に誰かから借りれる可能性もあるらしいし。
でも、忠告ありがとうございました。
 
Res.11 by 不法 from バンクーバー 2005/07/28 19:23:59

>私も(不法就労の同僚から)ナンバーを貸してと〜〜

貸すこと自体、不法を行うことじゃないの。
給料が多いから悪いなんて、なんで思うのか不思議だね。
ここじゃ、日本で他人の顔色みて暮すとかの必要ないんだから、断るぐらい何でもないでしょう。好き嫌いははっきりしないと!  
Res.12 by 丸コメ from バンクーバー 2005/07/28 20:07:36

私はなんで<不法労働>で働いてる時給が低い人に気を遣うのかがわからない!私は日本での社会人経験もあるので職場の人間付き合いとかは理解できますが・・・。
<不法労働>してる人は自分が<不法>で働いていて、賃金が低いのがわかっていて働いてるんでしょ???だったらそれで良いじゃあないですか??
なんで正当に働いた自分の賃金が高いのを申し訳なく思わないといけないわけ!!??  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 20:55:47

絶対ダメですよ。犯罪の共犯になりたいんですか?自分にはメリットないのに。
不法就労の人より時給が高いから気が引ける??とんでもないですよ。不法就労は犯罪ですよ。さっさとHRDCにでも相談したらどうですか?そしたら気も使わなくていいし、SINも貸さなくていいし、不法就労をさせている雇用主も処罰されるし、いいことばかりじゃないですか?
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 21:09:10

akikoさんはコリアンの収入の何割をもらうという契約で番号を貸そうとしているのですか?4割くらいはもらうんかな?だって、犯罪に手を貸すんですものね。強制帰国なんかじゃすまないんじゃないのかな。一生、背中に犯罪歴を背負って生きていくなんて、もったいないことしますね。一度しかない人生なのに。まぁ、日本の刑務所に入れたらいいですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network