jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15561
壁に固定されているシャワーって・・・
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/02 10:29:41

壁に固定されたシャワーって使いづらいと思っているのは私だけなのでしょうか?
しかも、バスタブの端を伝って便器の後側の床に水がどんどんどんどん漏れていったりして。
どなたか良い対策方法やグッズを教えて下さる方はいませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/02 10:33:42

ホース式のシャワーヘッド、結構普通に売ってますよ。

ホームセンターなら確実にあるけど、ロンドンドラッグとかでも売ってます。高機能なものを求めなければ、そんなに高いもんじゃないです。

水が垂れてくるのは、きっちり締まってないからじゃないですか?ホース式のものにつけかえる時、どうせ外すことになりますから、自分でしっかり締めつけておきましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/02 10:36:38

ロンドラ、カナディアンタイアなどに、ホースつきのシャワーノズルが売っています
シャワーヘッドは廻せばはずせるのでそれに交換すればよいだけです

便器の後ろ側に水がもれるというのは、カーテンの使い方が悪いのだと思います

カーテンを閉める際に、カーテンのはしにに水をちょっとつけて、壁におしつけるようにするといいですよ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/02 17:58:59

ちゃんとシャワーカーテンの下をタブの中に入れて使っていますか。
この前うちに来た日本人水浸しにする、カーテンを外に出していた。
ほかにトイレットタンクから凝集水が落ちることもある。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/02 18:17:48

水が伝ってしまう件ですが、他の方も言われるようにカーテンの使い方もあると思います。

でもどうしても伝ってしまう場合、バスタブにくっつけるガードのようなものがあって、私も使ってます。前の住人がつけてくれていたので、どこで買ったのか判りませんが、プラスチックの、多分どこにでもあるのではないかと思えるようなものです。

口でうまく説明できないので、写真を検索してみました。
こんなやつを、両面テープでくっつけるだけです。

Bath Tub Splash Guards
http://www.organizeit.com/posplashguard.asp  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/02 19:48:20

トピ主です。
シャワーカーテンを中に入れることぐらい誰でも知っていることだと思っていたので、外に出している方がいることを知ってちょっとビックリですね。
それはさておき、画像を送ってくださった方もおりましたが、実はすでにあの三角の水漏れ防止器具は取り付けられているにも関わらず、シャワー後は床に水が流れ込んでいたので困っていた所だったのです。
どうやらシャワーカーテンを壁にくっつけるしか対策がないのかと疑問に思ったものですからトピを立てさせていただいたのです。
ホース付きのシャワーが$35ぐらいで売っていたので試してみようかと思っています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/03 00:21:33

固定されてるシャワーって、お尻の穴をジェット噴射しにくいですよね。
明日、ホームセンターに行ってみよう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/03 06:41:10

ジェット噴射しにくいっていうか、できなくないですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/03 08:07:20

トピ主です。
そうなんです。お尻や大事な所や、ふくらはぎとか太ももとかにも丹念にシャワーをあてたくてたまらないんです。
いや〜、「ジェット噴射」という言葉がツボに入りましたね。面白い。  
Res.9 by パワー from バンクーバー 2008/12/03 11:23:28

そうそう、ジェット噴射したいですよね。私の賃貸アパートも固定式のシャワーだったので、ホームディーポにいってシャワーヘッドとホースがセットになったものをすぐに購入しました。手ごろな値段だし、種類もいくつかありました。取り付けもいたって簡単だし、賃貸でもでるときまたもとのに戻しておけばいいので問題ないです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/03 17:32:46

トピ主です。
いや〜、使いにくいと思っていたのが私だけじゃないとわかって、なんかちょっと安心。
ところで、物によってはホース付きのものに取り替えられないかもしれない可能性はないのでしょうか?
買う前に確かめておきたいなあと思って・・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network