jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15557
大手醤油メーカーの食品偽装 キッコーマン
by 大豆 from バンクーバー 2008/12/01 14:08:20

いまでこそ何でも日本食品の買える昨今ですが、数十年前はお味噌と醤油くらいしか買えなかったと思います。そんな時、日本最大醤油メーカーの存在は海外在住者には有りがたいものだったはずです。それだけに信頼しているメーカーに裏切られた気持ちです。
中国で作った製品を日本に一旦運び、中国製というシールを剥がして、日本製のシールを張替え、オーストラリアに輸出。バレたら、「日本企業が中国で作ったものなので日本製と勘違いしていました」と釈明。
大手企業にはあるまじき、低レベルの釈明です。「勘違い」で済ますとは。ひどいなーキッコーマン。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network