jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15556
空き缶等、回収してくれる人っているのでしょうか?(寄付)
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 14:04:50

缶は日本の様につぶせないので、ドンドンかさばり、ビンも増えれば
ドンドン重くなり、これをわざわざリサイクルセンターへ持っていく
のがとても面倒です。
いらない服などを集めてくれる団体の様に、空き缶を回収しに来て
くれる団体等はあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/01 14:16:41

空き缶、空き瓶って、飲み物のものですか?
たまっていくということは常に購入しているということですよね?
デポジットを支払っているものなら、わざわざリサイクルセンターまで
行かなくても買い物のたびにお店に少しずつ(2ダースまでとリミットをつけているところが多いですから)にもって行けばデポジットを返してもらえますよ。

学校とか、子供のスポーツ団体で、ボトルドライブもやっていることもありますから、知り合いでお子さんのいる方がいるのなら、きいてみてはどうですか?個人的にピックアップしてくれるかもしれません

もし空き缶と空き瓶が食べ物のものなら、バンクーバーの場合はごみみたいですね、地域によってはリサイクルしているところもあるのかな  
Res.2 by 屋外 from バンクーバー 2008/12/01 16:36:08

店に持っていくのも面倒なら家やアパートの裏に出しておくとホームレスの人が集めてもって行きますよ。彼らに寄付ってことですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/02 07:21:12

それをすると、そういう人が家の敷地内まで入ってあさられるので、
避けたいんですよね。
本当、定期的に、何かの団体が回収に回ったら助かる人って多いと
思うけどね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network