jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15550
空港で荷物を早く受け取る方法
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 20:57:30

里帰りなどで日本に行った場合、空港で、ターンテーブルから出来るだけ早く荷物を出す方法はありますか?
チェックインが早すぎる為か荷物を手にするのがいつも最後です。友人は時間ギリギリにチェックインすると早いというのですが、試した事はありません。幼児を抱え空港でひたすら荷物の出てくるのを待つのは大変です。
妙案がありましたらよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 21:50:40

ビジネスやファーストクラスだと早めに出てきますよ。あとファミリーサービスでプライオリティーシールを貼ってもらっても早く出てくるかも。  
Res.2 by トピヌシ from バンクーバー 2008/12/01 17:12:18

レス1さん有り難う。やはりビジネスやファーストクラスが先ですか。
時にはあれ?と思うぐらい早く荷物が回ってくるときもあるんですがね、見てると団体旅行の方は結構早く荷物をうけとってますが。。
まあ仕方ありません。将来お金をためてファーストクラスですか。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/01 20:53:50

お友達のおっしゃることは確かに一理あります。チェックインを
なるべく遅くすると飛行機に乗せる時は最後に乗せますよね、
で、出す時は一番先に・・というわけで早く出てきたりしますが。
これは運次第ですね〜。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 21:24:59

私の場合webでcheck-inして、boading passをパソコンからプリントアウトすれば、ギリギリにbagegge drop-offカウンターに荷物を預けています。結構早く荷物が出てきますよ。  
Res.5 by カイ from バンクーバー 2008/12/02 11:22:58

航空会社のマイレージメンバーのゴールドメンバー相当以上の人はエコノミークラス利用でも、ビジネス・ファーストクラスのカウンターでチェックインできるし、荷物にもPriorityのタグをつけてくれるので、荷物早くでてきます。それに、空港ラウンジも使える。また、自分はゴールドメンバー相当以上もってなくても、もっている人と一緒だと、同伴者の分もPriorityつけてくれる。ゴールドメンバー相当以上になるには頻繁に飛行機利用する人でないと無理だけどね。私はエアカナダのアエロプランでエリートメンバー(スターアライアンスゴールド)ですが、1年に日本とカナダを4往復ほどすれば、エリートメンバーになれます。  
Res.6 by JAC from バンクーバー 2008/12/02 15:46:31

幼児(Infant)同伴の場合にはチェックインの際にドアサイドで
お願いします、と伝えてください。
早めに出せるよう手配させていただきます。

と、言うことです。
ご参考までに!

 
Res.7 by from バンクーバー 2008/12/02 16:12:17

日本だったらありかもしれないけど、YVRの空港ではたとえInfant同伴でもやってくれるかわからないです。
実際先日チェックインの際に赤ちゃんと幼児つれていて、乗り継ぎがあったので早めに受け取れるように、、、と言ったけど、エコノミークラスなので断られました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network