jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15546
カナダのWiiと日本のWii、どちらを買うか迷ってます。
by ピケ from バンクーバー 2008/11/30 15:32:19

子供へのクリスマスプレゼントに日本のWiiと北米のWiiのどちらがいいか
迷っています。ゲームの数や内容は日本の方がいいと聞きましたが、
カナダで買う機種もさほど変わりないなら、こちらのものでもいいかとも
思うのですが、両機種に詳しい方、総合的にどちらがいいか教えていただけませんか?やはり日本のゲームのソフトの方が格段いいのでしょうか?

Res.1 by Wiiファン from バンクーバー 2008/11/30 15:54:35

違いは表示が日本語か英語の違い。子供さんは日本語表示で大丈夫?ソフトは日本にあってこちらにないものはあるでしょうが、その反対はないと思うけど。日本のソフトをこちらで買ったWiiで使いたいならアダプターがいるみたいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/30 20:26:53

ここに住んでいるのになんでわざわざ日本のものを買おうとするのでしょうか?ゲームソフトはリージョンがかかっているのでここで買ったソフトは日本の機械では使えないのはわかっていますよね?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 22:48:37

↑ほんと?
私こっちで買ったDSのソフト、日本から持ってきたDSで普通にプレイできたけど・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/30 22:57:28

↑他のトピでも何度も出てますが、DSは大丈夫なんですよ。
Wiiは英語版は英語ソフトのみ対応、日本語版は日本語ソフトのみでしか遊べません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 23:33:52

Wiiは知りませんが、PS3とかで1部のソフトが日米両方のソフトが使える場合はあるようです。ただこっちに住んでるなら無難なのは北米版だと思います。
DS以外でもPSPとGBはどっちのソフトも使えるみたいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 00:28:37

>PS3とかで1部のソフトが日米両方のソフトが使える場合はあるようです。

PS3は日本と北米はリュージョンコード一緒なので使えますよ。
一部のソフトが使えるのではなく、一部のソフトが稀に使えないことがあります。
でもまぁSONYからの動作保障は無いけどね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 00:40:23

日本の Wii は、日本で買ったソフトでしか遊べないということは判っておられるような感じですよね。

日本語も問題なくて、日本から欲しいソフトをいくらでも取り寄せることができる状況であれば、別にそれでもよいかと思いますが、ちょっと不便かもしれません。

また友達と一緒に遊ぶようなときのことを考えたら日本語オンリーより英語のほうがいいかもしれませんし、また別の角度から見ると、やはり電化製品なので、動作不良があった場合の保証を考えてもカナダで買うほうがいいように思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network