jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15541
カナダのオイル埋蔵量
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 11:49:34

アルバータのタールサンドの推定埋蔵量はすごい。
オイルサンドは、採掘困難な部分も含めた全埋蔵量では1.7兆バレルあり、従来の石油の確認埋蔵量1.2兆バレルをしのぐ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 11:57:43

??なぜ、今頃こんな?ま、いいけど。目的がよくわからないな。

オイル価格が下がると致命的なんだよね。オイルサンドってオイル精製にお金がかかるから、売値が下がると、精製しても赤字が出る可能性が大きいんだよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/30 12:37:43

所詮サンドです。サンドからオイルを取り出すのは環境にかなりの負担がかかります。特に水、空気の汚染。それに上の方が言われるようにコストが割りにあわないのでは?利点よりも欠点の方が大きいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 13:25:46

おいるさんど?何それ?うまいの?
あんまり脂っぽいとサンドウィッチっておいしくなくなるのよね。
適度な採掘量が一番、ってことよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/30 17:48:45

サスカチュワンのオイルはサンドではないそうで、埋蔵量もかなりあるとか。
かなり景気が良いらしく、キャッシュで車を買うとかニュースで見ました。
アルバータ以上のバブルになるかもしれません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/30 19:40:16

↑そうそう、去年なんかは知人が「今サスカチュワンに家を買っておくとABのように価値があがるかも」なんて沸いてましたが、いまこの状況となるとどうでしょうね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/11/30 21:19:40

Res.7 by 無回答 from 日本 2008/12/01 04:10:46

今日の新聞に載っていたけど、カナダの原油埋蔵量すごいよ。
採算が取れ始めて、世界21位から現在サウジアラビアに
次2位になりました。
ちなみに、寒いところでの重労働なので月収は9千〜1万カナダ$
(日本円で約80万)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/01 16:14:06

幾ら家.土地を買ったからと云っても.
カナダの法律では.メートル下はカナダ政府の持ち物なので.
自分の土地の下にオイルの埋蔵が判かっても掘り起こす事は出来ません。
けれど.浮気をしても相手から慰謝料等と云う物も取れないのもカナダの法律です.
国が違えば考え方も違うと云う事でしょうか。
チ〜〜〜ン
残念でした。

オイルの件は一件落着成り〜〜。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/12/01 16:53:10

オイルサンドがあってもカナダは人件費、開発費等、精製にお金がかかりすぎるときてます。あるあるといってもUselessではないでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network