jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15530
重要書類の郵送、あなたならどうしますか?
by ため息 from 無回答 2008/11/29 19:48:36

ご存知の方、経験者がいましたら教えて下さい。

カナダに限らず、外国から日本への郵便(手紙)が紛失してしまったという方、どの位いるのでしょうか?
統計値等探したのですが見つかりません。

重要な物なので、行方不明になっても嫌ですし・・・普通郵便で送るのはどうか?と思い、フェデックスかレジスターメールでの郵送を考えています。
が、紙切れ一枚、大げさに送って、大金を払うのもなんとなく気分が悪いな・・・と。

おおざっぱ過ぎて申し訳ないのですが、ご意見をお聞かせください。






Res.1 by 無回答 from カルガリー 2008/11/29 20:06:12

私は大切な書類を送る時はいつもレジスターです。
大金とういほどの値段じゃないし、FEDEXなどに比べたら随分安いと思います。  
Res.2 by ため息 from 無回答 2008/11/29 20:14:00

レス1さん、ありがとうございます。
レジスター、郵便局で聞いたら配達期間は普通郵便と変わらないと・・・+13ドルくらいだったような、あまり高くないなとは思ったのですが・・・。
ちょっと愚問ですが、普通郵便じゃない場合、中身の検査とかで空けられちゃうのでしょうか?そんな経験ありますか?
出来たらひっそりと送りたいって思ってるんですが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/30 14:33:55

カナダに住んで約20年です。一年でたぶん手紙、書類、小包等含め
100通前後は着くか送るかしています。到着または配達までに予想以上に時間が掛かったことはありますが、紛失したことは一度もありません。

日本からだったらEMSで、カナダからでしたらPriorityで送れば追跡も
できますが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 14:50:27

国外、国内問わず、重要な書類はレジスターかフェデックスです。
弁護士さんにもいわれました、絶対、普通で送らないようにと。
お金の問題でなく、紛失した時の方が痛いですからね。  
Res.5 by ぺー from トロント 2008/11/30 17:07:08

私の場合、たまたま知り合い・友人などが日本に行くタイミングだったりすると、日本に持っていってもらい、そこから投函なり、書留なりをしてもらったことがあります。まぁ、そんなに何度もあることでもないので、快くOKしていただきました。トピ主さんの周りには近々帰国されたりする人はいませんか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/11/30 17:20:37

レジスターを紛失されたことがあります。それはそれは大切なものでした。カナダポストも真剣に探す気もありません。

ポケットサイズのものは盗まれることがあるので、大きいものにすれば良いかもしれません。

大きい箱は紛失したことがありません。
 
Res.7 by ため息 from 無回答 2008/11/30 18:44:12

皆さん、いろいろご回答、ありがとうございました。

無くなって困るのも事実ですが、間違って誰かに届いて、中身を見られたらやだな〜なんて思いもあったので。

レジスターを紛失された方もいらっしゃるとの事ですが・・・
普通サイズの手紙ですから、盗まれる事はないかな〜と。
普通郵便よりは確実のようですので、レジスターにします。

アドバイス、ありがとうございました。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network