jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15529
Fido について詳しい方、教えてください。。。
by Fido from トロント 2008/11/29 17:14:20

3ヶ月間アメリカに行ってたんですが、携帯を止めずに行ったんです、あるほうが便利だと思って。だけどやっぱりすごく高いとゆうことで、3度程しか使わずでした。もぉちょうど日本に帰るところだったのもあり、キャンセルしようとしたんのですが、無理で、もぉこのまま放っておこうかなんて考えています。。。すみませんもちろんダメなことはわかってます。
だけど、こっちに住んでもう3年になりますが、そうゆう例を何度となく見たことがあります、その後の請求どぉなるんでしょうか??疑問でなりません。もしどなたか知っている方がいれば、情報ください・・・。

Res.1 by 無回答 from 日本 2008/11/29 17:38:21

私の知っている人は日本に取り立てに来られてましたよ。
利子もついてかなり払ってたみたいです。
どうやって住所を見つけたのかは知りませんけどね。
携帯の発信履歴がFIDO側でわかるから、そこから調べたのかもしれないです。
今からでも連絡したらどうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/29 22:07:31

FIDOって契約時にクレジットカードの審査をしませんでしたか?会社側では帰国時に解約をして、その後支払いをしない人がたくさんいると思うので、その辺をクレジットカード請求するんじゃなかなって思うんですけど。個人情報はクレジットカードの審査結果からでも入手できるんじゃないかな。

もし、FIDOが最後の支払いをしない人を放っておいたら、結構な損ですよね。経済も悪化しているし、会社としても放ってはおかないと思いますよ。自分で使ったサービス料はちゃんと支払いましょう。モラルの問題ですね。  
Res.3 by Fido from トロント 2008/12/02 09:35:11

そうなんですね・・・
取立てに日本まで追いかけてくる場合もあるんですね。
あたしわクレジットカード使ってないから大丈夫〜とか思ってちゃ甘いんですよね・・。
怖いから払うってどぉなのって感じだけど、怖いからちゃんと払って帰ります。はは。
ありがとぅございます☆  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/12/02 17:00:59

もう少しまともな日本語を書きましょうね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network