jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15528
カナダで日本の携帯の機種を使ってるかたいますか?
by 携帯電話 from バンクーバー 2008/11/29 15:56:15

以前行っていた学校で中国人の生徒が何人か日本の携帯電話を使っていました。(ソフトバンクだったと思います)
秋葉原で5万くらいで買ったそうですがどうやったらカナダで使えるようになるか知っている方いますか?
日本の携帯のバッテリーの下に小さいチップが入っていてそれをFIDOで同じようなチップの入ってる携帯を購入して入れ変えるだけと言ってたのですが。
今回帰国した際チャンスがあれば買ってこようと思っているのですがもし使えなかったらショックなので教えてください。
(わざわざ日本から持ってこなくても・・・と言う方もいるでしょうが気に入ったデザインのものがあるのです。)

Res.1 by おばちゃん from バンクーバー 2008/11/29 18:31:57

日本の携帯のバッテリーの下に小さいチップが入っていてそれをFIDOで同じようなチップの入ってる携帯を購入して入れ変えるだけと言ってたのですが。

息子のは日本の携帯です。Rogersのカードを入れてます。
あなたのであってますよ。
着信のメロディーなども日本のものをたくさん入れてます。どうやるのか知りませんが、

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/29 18:39:57

日本の携帯は、そのままでは使えませんよ。
SIMロックがかかってるので、解除しなければ他の会社のSIMを読んでくれません。
解除すれば使える可能性があるのは、SoftbankかDocomoです。auはむり。  
Res.3 by おばちゃん from バンクーバー 2008/11/29 18:42:03

おばちゃんです。すいません。日本で好みの携帯を買ってそのままFIDOのカードと交換すれば使用できるわけではないそうです。
日本で何かのカードをこちらで使用できるものと取り替えて持ってこなくてはだめだそうです。詳しくは長男に聞かないとわからないのですがいかがわしい中国人の店で購入したそうです。その中国人その後、けいさつにつかまってニュースで大きく報道されたそうです。〔次男いわく)
そういう店が東京や大阪には未だたくさんあるのでは?中国人らしいですね、  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network