jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15522
保険
by from 日本 2008/11/28 22:13:56

これまでにも、トピがあがってきたことも多いとは思いますが
みなさんは保険はどうしてますか?

ワーホリでカナダへ行くつもりなので1年の海外保険を
日本で加入していくつもりではいるのですが、ビジターか学生ビザで
延長を申請してしばらくカナダにいようと思っているので
その際の保険をどうしようかと思っています。

BCメディカルを使っている人も多いのでしょうか?
でも、ワーホリで先がわからない(ビジター延長かどうかもわからない)
という状態だとBCメディカルは無理ですよね?

みなさんはどうしてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 22:50:10

BCメディカルは多分対象外だと思います。
JPカナダの扉にも広告があるブリッジス?でビジター用の保険がありますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 23:08:35

私は1〜2ヶ月程度ビジター延長して観光しようかなと思っていたので、最初から14ヶ月保険に加入してきました。
保険期間が終わる前に手続きすれば延長も可能ですが、保険をいっぱいつかっちゃうと延長を断られる可能性があるということと、手続きをするとしたら親などに頼まないといけないので面倒かなとおもって。
早く帰ったら、連絡すれば返金は可能らしいので、こういう手段をとりました。
保険によっては、ワーホリって銘打ってるものだと12ヶ月までしか加入できないというのもあるので、延長できるかどうかなどを確認してみるといいと思います。

私は健康保険以外の保険も最後までつけたかったので、日本の保険を選びましたが、医療のみのサポートでよければ現地に1日2ドルぐらいで入れるものがあるはずです。請求や手続きが全部英語になりますが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network