jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15519
カナダ人の旦那様奥様をお持ちの方に質問です。
by 無回答 from 無回答 2008/11/28 18:24:03

カナダ人の旦那様、奥様のご両親から、どれぐらいの間隔で、あなたの旦那様、奥様に電話等の連絡が入りますか? もしくは会って食事をしたりしますか? カナダ人じゃなくてもいいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 18:46:37

私たちの場合は、食事は2・3週間に一度です。
電話は、一週間に1度ぐらいかな。。。

頻繁にかかってくるのですか?
 
Res.2 by M from 無回答 2008/11/28 19:03:31

義両親は車で1時間半くらいのところに住んでいます。
今は月1回泊まりに行く感じです。
連絡はその日にちを決めたりで旦那と適当に。
用事がなければかけてきません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 19:03:51

お返事ありがとうございます。
私達も同じぐらいですが、日本人と違って、あらゆることを聞きたがります。今週は何か変わったことはあった?私(トピ主)はカナダでつまらなそうにしてない?将来どんな生活(仕事)をしたいと思ってるの?とか。思ってくれるのは有難いことなのですが、正直重いです。今はクリスマス前なので、クリスマスプレゼントは何がいい?どこどこのレストランをクリスマスイブに予約したからとか。家族全員が全員にクリスマスプレゼントを渡します。お金がない私にとってキツいです。でも買わないわけにもいかないので同じぐらいの相場のものを買います。贅沢な悩みなのでしょうか。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 20:18:19

レス1です。

想ってくれている内が花かもしれませんヨ?
とても優しいご両親だと思います。
逆に全く相手にされない方が寂しいような気もしますし。。。

そして、日本人のお姑さんの方が異常に知りたがる人が多いように思います。これが数十年続くとは思いませんので、しばらくご両親のしたいようにして貰って、もし精神的に本当に重くなっているのであれば、直接ではなくご主人にご相談するのもテだと思います。

精神的に負担にならない程度にお付き合いして差し上げて下さい。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 20:31:13

トピ主です。
そうですね。日本人のお姑さんの方が厳しいかもしれませんね。
しばらく様子を見たいと思います。
アドバイスありがとうございます。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/29 11:44:29

毎週末。会う。
電話は2,3日に1回。

自分の親みたいに、あまり気を使わなくていいので、楽です。会いに行く時は、洗濯物も一緒に持って行くのが、日課。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/11/29 14:04:57

>会いに行く時は、洗濯物も一緒に持って行くのが、日課。

これ、あまりにも図々しいと思いますが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/29 14:10:32

私はそのレスを見た時、遠慮がいらない関係を築き合っていらっしゃるんだろうなぁって思いましたよ。
自分の親でもないのに、そこまで甘え甘えさせられる関係っていいなと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/11/29 14:14:28

隣同士にすんでいるけど、
用がない限りはほとんど合わないです
庭であっても、ハローって挨拶するだけです
子供たちは毎日のように遊びに行ってますが。

用事があるときはまず夫に電話が入ります、

食事は年に8回クリスマスとサンクスギヴィングと
誕生日と父の日と母の日のみです




 
Res.10 by   from 無回答 2008/11/29 14:15:51

日課っていうのが、そもそも失礼ではないかと思いますが。
行って当たり前、洗って貰って当たり前。みたいなところ。
人によって取り方が違いますが、こうやって二手にとられている以上、100パーセント良い方にとられる言い方では無いってことですよね?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/11/29 17:45:41

他人がどう思おうと義親がOKって思ってれば、
それが1%でもOKではないですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/29 20:31:07

夫の両親はビクトリア、私たちはバンクーバー。
電話は週1回(夫宛)と1,2ヶ月に1回、またはイベントがあれば
その度行っています。
親に甘えるように義親にも甘えています。
お互いが負担にならない程度の距離をいつもお互いが保っているみたいです。自然にですが。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network