jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15513
できるだけ保温性の高いタンブラー探しています
by 無回答 from 無回答 2008/11/27 20:49:49

魔法瓶が一番!なのはわかっているのですが、
タンブラー(取っての有無は問いません)で保温性ができるだけ高いものを探しています。

お土産などではなので、ブランドやご当地限定などにはこだわっていません。

みなさんのおすすめ商品教えてください。


ところで・・・・タンブラーの保温時間は2時間くらいですか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 21:02:11

水筒型の魔法瓶(スリムでA4のバッグに問題なく入るサイズです)を所持しています。中古になりますが3回程度使用のみで綺麗です。魔法瓶タイプは5〜6時間ぐらい保温できます。もし興味があればご連絡ください。  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2008/11/27 23:40:35

RES1さん
せっかく書き込んでくださったのに申し訳ありませんが、新品を購入することを考えております。すみません。

引き続き、情報お待ちしております。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 00:07:48

魔法瓶といえば魔法瓶なのですが、Thermos から出てるバックパックボトルは結構な優れものです。

http://www.amazon.com/gp/product/B000K604P0
↑アメリカのアマゾンのサイトですが、これのエスプレッソ・ブラウンが、ロンドンドラッグにありました(ある時とない時があります)

このアマゾンのレビューを読んでネットで購入しましたが、購入して大正解でした。

保温性はホットで8時間、コールドで12時間ということで、朝に熱いコーヒーを入れて出社しても、夕方にはまだ熱いです。

このボトルは、通常の魔法瓶と違って、パチンと留め金を上げてフタを開ける形式になっていて、フタが別々になっていないことから、飲むときに片手で操作できるので、運転している時でも安心です。大きさも500mlと適当です。

また、パチンと閉めてしまえば、かばんの中で上下左右どれだけひっくりかえっても漏れないのも、私にとってはとても良かったです。

保温性・保冷性も抜群。…って、別にサーモスの回し者ではありませんので念のため(笑)  
Res.4 by くま from 無回答 2008/11/28 07:44:23

私もレス3の方と同じような「サーモス」を日本で買って使っています。上のリンクのものとデザインはちょっと変わりますが、基本的に同じやつです。
ふたもパチンと閉められ(ついでにロックもあります)まず漏れることはないでしょう。
こちらでカナディアンタイヤなどでもサーモス売ってますが、広口の蓋を全部開けないといけなかったり、いわゆるマグタイプのやつはふたが完全に漏れ防止になってなかったり(飲み口をスライドさせて閉めるぐらい)ですが、このタイプはいいですよ。
しかも上の方も言うように、熱いコーヒーを淹れて、それが残り5センチに満たないぐらいになってもまだ熱いです。朝入れると午後になってもいい感じです。こちらは−20度にもなりますが、車に入れっぱなしにしてもランチ時に十分温かいです。
私は初め主人用に買って、次に帰った時に親戚に買って、最後に自分用にも買いました。
カナダで、どこの店で扱っているのか知りませんが、上の方のようにネットで買えるのならお試しください。デザインや色もいろいろあってきれいですよ、ただのシルバーじゃなくて。  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2008/11/28 18:54:35

RES3、4さんありがとうございました。
この商品、以前どこかで見かけたことがあります。・・・どこだったか・・・。そんなに優れた商品なら、見かけたときに買えばよかった!
ロンドンドラッグやカナディアンタイアなど探してみて、なかったらネット経由で買おうと思います。

どうもありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 20:14:07

MECで以前見ました。確か28ドルだったと思います。
今は、あるかどうかはわかりませんが・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 21:17:33

H マートの下(ロブソンST)にありませんか?
コキットラムの店にもいろいろ置いてます  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 21:24:12

さっき、Timに行ったら、Thermosとダブルネームの保温カップが売ってましたよー。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 21:54:31

以前TVで比較実験してましたよ。
もう〆ちゃったかもしれませんが参考になさって下さい。http://www.wnetwork.com/tv_shows/shows/The_Shopping_Bags/ViewProduct.asp?ID=281&View=OUR  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 23:04:57

Res3です。↑の比較実験、私が紹介した Nissan Thermos がトップブランドに選ばれてますねー。何だか嬉しいです(笑)

これ実は私も、Res4さんと同じで、買ってみたら良かったので、自分に買ってから、彼氏にもプレゼントして、次は親にも買ってあげて、、、みたいに周囲にあげまくってます。アマゾンのレビューを見ても、良かったから周囲の人にプレゼントしたというレビューがいくつかあって「誰でも、自分が感動したものは友達に広めたいんだなー」と自分を振り返って笑ってしまいました。

なので(もう要らないのに)店に行けば、売ってるかなーとチェックすることがあるのですが、私の記憶では、バンクーバー周辺で扱っていたのはロンドンドラッグだけでした。確か30ドルくらいだったかな?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network