jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15512
この掲示板について
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 10:14:48

JPの掲示板ってすごい荒れてますよね。
こういうところでなんでわざわざ喧嘩するのか。。。
相手のためにならない批判はなくしていきたいですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/27 10:51:00

喧嘩の起きているトピックとはどちらのことで?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/09 23:31:08

ホントに。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/09 23:48:49

そうですね。ちょっとした意見を聞いてるだけなのに
中傷、集中攻撃されたりとトピを書き込むのも躊躇してしまいます。
子供のネットいじめのようです。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/12/10 00:16:52

嫌な書き込みを阻止できるような、そんなシステムがあったらいいのにな、といつも思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 00:25:23

いろいろな意見や言い方があってもいいと思いますけど。人によってはそれが、攻撃的だとか、批判的だとか感じるでしょうけど、基本的にはみんな自由に言いたいことが言える場であることが大事だと思います。それよりみんな同じような論調で同じような意見しかでない板のほうが怖いですけどね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/10 00:28:54

ちょっとした説明不足なのに足を引っ張る人いますよね。
その人に悪いことなどしてないのに・・・想像が豊かなのか攻撃してくる人もいますね。私は精神が幼いのかなって思って相手にしませんが、でももっと軽い気持ちで掲示板を読んでもらいたいですね。  
Res.7 by 詳無 from 無回答 2008/12/10 00:30:55

実名の上、住所などが直ぐ分かる等。
FaceBookよりも数段厳しい本人確認制度になれば、そのような書き込みは激減すると思いますよ。
多分IPを表示するだけでも抑止効果が出ると思います。

ただ書き込み自体も数段減、頁ビュー減、広告単価&量減、サーバー維持不可。掲示板サービス自体封鎖の可能性も十分高いです。

特に景気が悪いのでこれから広告出稿数も減少でしょうしこちらも経営的にも辛いと思いますが、がんばってほしい所ですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/12/13 01:11:20

なんか病んでる人が多いよね・・・バンクーバーは  
Res.9 by ca from カナダ 2008/12/13 11:08:40

このサイト上でカナダで友達が居ない人っておっしゃってる方をよくみかけます。 それは人の自由なんですけどね。 
そういう方がこちらでうさ晴らしでもしてるのかなと思うときあります。 私もこちらで色んな情報で助けられたことも沢山あるし、私で分かることがあれば助けられたらと思いますし。折角の公共の場をもっと大切にしてほしいですね。 
匿名で載せれるのをいいことにうさ晴らしはよしてほしいもんです。Mixiのコミュでは匿名でないせいか こんなのみかけないですよね。 つい数ヶ月前まではそんなに荒れてなかったと思うんですが、久しぶりに拝見すると中傷ばかりでとても残念です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/13 11:31:54

>なんか病んでる人が多いよね・・・バンクーバーは

あなた↑みたいな幼稚な人が日本から沢山バンクーバーに来てるから
以前からバンクーバーに住んでる人が迷惑してるだけ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/13 11:43:11

海外にすんでみると、やっぱりストレスがたまりますよね。思うように英語がしゃべれるようにならない、思うように友達ができない。。。簡単なことでもわからないことだれけ。。。。落ち着いた、とうそでも口にだせるようになるまでには2年はかかりますし、実際に落ち着くまでには5年はかかります。

自分の理想と現実のギャップ、でも、いい人でいたい、前向きにいたい、人に好かれたい、、、という行動をとるものの、ストレスは存在する。そんなのが掲示板で『荒らす』ということでストレスを発散しているんだと思いますよ。おそらく、現実の社会ではおとなしくしている人たちだと思いますよ。めだたなくて気づかれていない人たちだと思います。

でも、やっぱり人はバランスとらないとくずれてしまいますよね。なので、匿名の掲示板で『荒らす』。

必要悪だとおもいます。見る側がそれに刺激されないことです。

刺激されてしまう人もまたストレスを抱えているんですね、なれない海外の生活で。

これに刺激されてしまう人というのは、おそらく、がんばってこの生活からなにかを学ばなければ、とアップアップしながらポジティブにいなければ、とやっている『いい人で元気な人』だと思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/12/13 14:40:52

>バンクーバーに住んでる人が迷惑してる

は?っていう自分も日本人だろ???
お前のバンクーバーか!ここは。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 14:34:37

↑さん、
国籍はカナダ、従ってカナダ人、日本人ではない。
ここは私達の国の一部バンクーバーです。
わかりますか、小学一年生↑?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 14:48:52

見ているとだんだん嫌な気分になってくるの分かってるのに、同じカナダにいる日本人恋しさに、ついつい覗きに来てしまうんですよねー。
 
Res.15 by 無回答 from 日本 2008/12/14 20:09:03

レス10、13は、爆笑さんなので無視でお願いします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network