jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15503
切手付き絵はがき
by 手紙大好き from 無回答 2008/11/26 23:19:44

国際郵便用の切手料金が含まれている絵はがきが売っていると聞いて、カナダポストのサイトを探しているのですが見つかりません(英語でなんというのでしょう? pripaid card や international post card でサイト内検索しているのですが見つけられません)

切手代を含むそのハガキの値段を知りたいのですが。
また、もしまとめ売りをしているのなら、その枚数と値段が知りたいのです。
ご存知の方いらっしゃいますか?



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 00:02:21

今年の旧正月に、干支の柄のやつを買いました。

もっと欲しいなと思って1週間後くらいに行ったときにはなくなっていたので、たぶん常にあるものではなく、記念切手のようにある期間にだけ発売されて、売り切れると次の発売までナシ、というようなものではないかと思います。

正式名称は知りませんが一般的に「prepaid postcard」で通じると思います。

値段は1枚 $1.69+TAX、実は、絵葉書を探していて絵葉書のラックでこれを見つけて、切手を貼るより安いじゃん!と思って買ったのですが、すぐになくなるんだったら、もっとたくさん買っておけば良かったと後悔しました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 00:36:09

カナダポストで検索しても見つかりません。

絵はがきを売っている所にありますよ。うまく説明出来ないのですが、
よくお店で見かける、絵はがき専用の回転式ラックで絵はがきと一緒に
ありました。
同じ形ではないのですが、こんな感じのラック。
https://www.misedas.net/asp/item_group.asp?GroupID=1607


 
Res.3 by 無回答(Res2) from バンクーバー 2008/11/27 01:09:41

書き忘れましたが、
郵便局で売っている切手付き封筒は、Postage paid Envelope(s)と言うので、切手付きハガキは、Postage paid postcard(s) だと思います。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2008/11/27 20:51:38

RES1さん、RES2&3さん大変有益な情報大助かりです!
ありがとうございました!!!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network