jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15498
結婚と年齢
by トピ from 無回答 2008/11/26 16:54:22

38歳〜42歳女性なんですが、つきあっている彼が経済的など色々問題がある人なので、別れようか迷っています。また、カナダに留まるか日本に帰るかも迷っています。結婚はしたいんですが、自然に新しい人に出会えればいいんですが、結婚相談所かお見合いも考えてます。正直なところ、この年齢で新らしい人(結婚相手)は見つかると思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 17:08:58

何故年齢が38〜42歳なのかナゾですね。ご自分の話ではないのですか?

とにかく、日本での出会いのほうが厳しいと思いますよ。
女は若いほうがいい、と思われてる国です。その年齢は不利です。

結婚願望があるならカナダにいたほうがいいと思います。  
Res.2 by トピ from 無回答 2008/11/26 18:01:43

Res.1さん、レスありがとうございます。そうですね、日本の方が年齢を気にしますよね。

なぜ38〜42なのかというと、もうすぐ38歳になるのですが、今彼と別れるか、42位迄の間にちょっと試してみてそれができたら今の彼に留まり、ダメなら別れてそれから新しい人を探そうか、という事情からです。

ちなみに日本に帰った場合、年齢的に就職も難しいと思いますか?
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 18:38:54

トピ主さんに質問です。
移民の方なのでしょうか?
もし移民なのであれば、日本で就職活動してみたらどうですか?
駄目だったらカナダに戻れますし。スキルがあれば日本での就職も困難じゃないのかもしれませんけど、日本はなんせ年齢にうるさいですからね。  
Res.4 by トピ from 無回答 2008/11/26 18:51:30

Res.3さん、そうです、移民です。カナダで経理を長年やってますが、日本の経理とかで雇ってもらえるでしょうか?確か日本って年齢制限とかありますよね?また、この年で日本で結婚相手を見つけるのは可能だと思いますか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 19:00:16

仕事はわかりませんが、結婚相手は見つかると思いますよ。日本に住んでいるときに、まわりが結構年配の方が多かったのですが、みな恋愛に夢中でしたよ。何人かはその後結婚したり、仕事に燃えたりいろいろでしたが、楽しそうでしたよ@@  
Res.6 by トピ from 無回答 2008/11/26 19:31:29

結婚相手は見つかりそうなんですね。それなら帰ってみる手もありますね。有難うございます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/26 20:39:11

>つきあっている彼が経済的など色々問題がある人なので、別れようか迷っています。

金銭でトピ主が支えていけるだけ魅力あるならそうすればいいけど、他にも問題ありの人ならしいてそういう人を選んで結婚する意味なし。
年齢なんてどうってことないと思うのでふさわしい人が見つかるまで我慢でしょう。
まあ無理して問題ありと結婚するより積極的にお見合いなりするのも一案じゃないですか。(日本、カナダを問わず)
 
Res.8 by トピ from 無回答 2008/11/27 04:48:25

そうですね。その人自身はとてもいい人で好きは好きなんですが他の事情が。。

ずるいかもしれませんが、その人とつきあいながら他の人を探すというのはどう思いますか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/11/27 05:14:22

罪悪感やうしろめたさを感じなければ、そうされたらいかがですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 10:23:23

ひとまわり年下と結婚しました。結婚を決める前に「私は子どもを二人以上は授かりたいと希望しているけれど、今のあなたはまだ父親の準備ができていないから、あなたの子は今は生めない。私の方がタイムリミットがあるし、あなたが変われない時は別れようと思う。それでもよければ。」と言ってプロポーズを受けました。もちろん、彼が変わると同時に他の女性に魅かれる可能性もあるでしょうが、それは仕方のないことと思って一度結婚してみました。結婚五年も過ぎて、子どもはあきらめつつありますが、二人仲良く今も暮らせています。
新しい人を探す気力も魅力も今の私には無いように思いますし、私の成長が鈍ったぶん彼が人間的に魅力を増して寛大に私を支えてくれそうな感じですよ。先の事は判らないですが、そんな感じです。  
Res.11 by るる from バンクーバー 2008/11/27 10:40:46

新しい人(結婚相手)が見つかるかより、今の相手と結婚したいかどうかによって、別れるかどうか決める方がいいんじゃない?縁があれば年齢にかかわらず生きている限り出会いの可能性はあるとは思うけど、結婚したいと思える人に出会えるか、そしていつ出会えるかなんて誰にもわからない。でも、今の相手と結婚を決意できないなら別れたらいい。結婚したいんだったら、結婚を意識できない男性とつきあってるより、一人ものになったほうが出会いのチャンスは広がると思う。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2008/11/27 12:57:49

38〜42歳という年齢枠が、面白いなと思いましたが、結婚だけがしたいのであれば、60歳になろうとできますね。
でも、その後、家庭を築きたい、子どもを授かりたいとした場合、出産がしたいのか、それとも子育てをしたいのかで、タイムリミットが関わってきますよね。

現在、お付き合いされている人には、見切りをつけておられるところが伺えます。時間の無駄ですので、さっさとお別れになり、さっぱりお次に進まれるべきです。

下手な鉄砲数打てば当たる

ではないですが、101回目のプロポーズの星野達郎を覚えていますか?

フィクションから現実も見えてくるはずです。
知り合いに40歳でお見合い、3ヶ月で結婚、その年に妊娠しましたが、流産になりました。
2年後にかわいらしい娘さんが誕生されています。
相手の方も初婚の方でした。今は、大学教授さんです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 13:18:50

私は2度結婚してますが、最初の結婚30才前で、30前には結婚したいという意地だけでトピ主さんの彼と一緒経済的問題のある人と結婚、家計を支えるのは全部自分、途中でくたびれて愛情も無くなりセックスレス、離婚しました。

2度目は41才、子供を授かるのに秒読みで焦ってました。
今回は経済的にもしっかりしている人と再婚しましたが、DVがすごくて離婚。
結局、子供も授からず自分に残った物は離婚の面倒な手続きばかり。

焦りは禁物です、じっくり考えお相手を心から信頼でき、自分にとって尊敬できる人か見極めてから結婚をお考えになると良いと思います。
私のように焦って結婚すると結局取り返しのつかない人生になってしまいます。
 
Res.14 by トピ from 無回答 2008/11/27 16:36:52

皆さん、書き込み有難うございます。皆さんの人生大変参考になります。やはり別れた方がいいというご意見が多いですね。彼に愛情があるというのもありますが、情けないですが、育った環境か性格のせいか、一人でいられない性格なのでこの年で別れて一生独りだったらどうしよう、と思ってしまい、怖くて足踏みしてしまっています。。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2008/11/27 16:58:28

しかし、トピさん、別れなければ、出会えないですよ。38〜42年間の間、何人に出会いました?平均一人、何年間過ごしました?それからすると、急いで出会いを重ねなければ、運命までにたどり着けないかもしれませんよ。(運命の人までに、出会う回数が決まっているとすれば…)恐れず、一歩です。  
Res.16 by トピ from 無回答 2008/11/27 18:25:56

そうですね。私はあまり人づきあいがうまくないのでなかなか作れないんですが、それでも昔何人かデートした人達はあまりピンとこなくて、”好き”と思えたのは2人だけです。その初めの彼とは7年付き合いましたが気性の荒い人で、性格が合わなくて別れ、今の彼とは7年付き合ってますが、性格的には今までで一番”好き”と思えます。ただ経済的、その他の問題があるので。。確かに急いで出会いを重ねなければ、また”好き”と思える運命の人に出会える可能性も低くなりますよね。。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network