jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15484
I mentioned you ....
by わからない from オタワ 2008/11/25 12:04:40

I mentioned you ___(want) come here on Monday.
I mentioned you ....の後にwantをもってくるとしたら、動詞の形は何になりますか?

辞書をひいてもどうしてもわからないので、英語の得意な方教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/25 13:24:56

どういう意味の文を書こうとしているんですか?

「あなたが月曜日にここに来たがっていた」と言及しておいた、という意味なら
I mentioned (that) you wanted to come here on Monday.
つまりthat以降のことをmentionした、ということになります。

もし違う意図だったらごめんなさい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 13:31:15

確かに日本語がわからないですね。

Res1さんの解釈かもしれないし「日曜日にあなたにここに来て欲しい、ということを、私は言った」ということかもしれませんね。

いずれにせよ、上の方の言うように、I mentioned that... として that 以下に自分が言ったことをセンテンスとして繋げるのがよいかと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/25 14:33:19

トピ主じゃないんですが、レス1さんと2さんお聞きしたい事があります。

私はすごく恥ずかしい事にカナダの大学の3年生です。
ものすごく劣等感なんですが、英語が出来なんです。
純粋な理系(化学)なので英語の文法をやかましく言われる事はありません(移民系の教授等も文法めちゃくちゃなんで)。

1年の英語は必死でチューターつけてやったんで単位は取ったんですが(超最低ラインでパスしたレベル)、それ以降ガタガタで、教授からやんわりと
”一年生の英語を取ってみたら?”と。

出来れば独学でもう一度文法をやりたいんですが、なにかおすすめの参考者とかウエッブありませんか?良ければ教えていただけませんか?

Res.4 by 横からすみません from 無回答 2008/11/25 15:02:41

Res 3さん、すみませんが、メールいただけませんか?英語の方でヘルプできるかはわかりませんが、私も相談があります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network