jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15469
中古車ディーラーで。。。
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 18:59:25

車購入しようと考えています。
新車はちょっときついので、3,4年落ちぐらいの中古車を考えているのですが、個人売買はwarrantyなど保障がないので、ディーラーにしようと思います。


よく街の中古車ディーラーはやめた方がいいと、ありますが、評判や口コミが見れるサイトみたいなものはありますか?

行こうと思っているところは調べたらアメリカなどにも会社があって大きいところみたいなんですが、評判が知りたいです。

ちなみに、E.Hastingsにある、all star auto sale というところです。

Res.1 by 中古車マニア from 無回答 2008/11/23 19:38:01

中古車屋は当たり外れ(車も店も)が多いです。
僕もカナダに来て6台の中古車を乗り継ぎました(日本車2台アメ車1台ドイツ車3台)
最初は恐かったので日本人セールスマンのいるディーラーの中古車を買いました。故障などのトラブルは無かったのですが、いかんせん値段が高いのと走行距離が多くても値段が張るので故障は無いけどエンジンや車のヤレはありました。
次が個人売買、これ最悪です。絶対お勧めしません。
んでアメ車は輸入車。故障も無く新車同然の良い車でしたがカナダでのリセールバリューは最悪です。
それでもうこりごりしていたときに友人から中国系のディーラーを薦められました。最初はチャイニーズはまずいだろ!!!と思っていましたが、意外にもチャイニーズは狭いコミュニティの中で生きてるようで、詐欺まがいのことをすると店やっていけないという事と、短期間、短距離で車を買い替える人が多い!(金持ちだからね...)
ので高年式で低走行の程度の良い車が多い、だからディーラーの保障が残ってる車が多いです。
なのでお勧めは中国系の高級車扱ってるような中古車屋がベストです!!!それとBCAAでのインスペクション済みってのも重要です。
自分はもう3台中国系の中古車屋で乗り換えしてますが、新車に近いものが安く手に入るし、故障も少ない(あってもDの保障で直せる)ので大変気にっております。

長々とウザイ文章すんませんm--m  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 19:51:20

トピ主さんではないけど、Res.1さんの話を車を買う前に聞いたらどんなによかったか・・・

私は某バーナビーの中古車屋でクソつかみしました。
もとの値段も安かったのでしょうがないですが、こちらで中古車に乗るのは結構大変だと思います。
リースされたほうがいいですよ。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2008/11/23 20:05:18

早速のコメントありがとうございます!

res1さん、私もそのディーラーは店の名前を中国語表示もしてあったので、少し警戒していたのですが、その話を聞くと、一概に悪いとは言えないですね。勇気を出して行ってみます。

なんか、経験談がすごく頼りになりますね!助かります!
ちなみにBCAAのinspectionって何のことですか?

あともし差し支えなければおすすめディーラー教えてもらえませんか?


リースも考えましたが、できれば$10000前後で考えてるので、ちょっと厳しいです。。。


あと、ここはやめたほうがいいという中古車屋さんも教えていただけるとうれしいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/23 20:09:01

個人売買で買いました。確かにウサン臭い個人売買の売主も
沢山いましたが、何人も会ってるとだんだん本当に素人なのか、
セミプロか等分かってきます。車のことが少し分かるなら、個人売買
も捨てたもんじゃないと思いますよ。値段は明らかに中古車ディーラー
より安かったです。新車ディーラーの中古車狙いって手もありますが、
見たらオイル漏れしてる車を売ってるディーラーもありましたね〜。
(たぶんそこまで直してもその分売値に乗せられないという判断だと
思いますが)

あとは信頼できるカーガレージの人に買う前に見てもらったり、
色々手はあるかと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 20:41:12

先日、クルマを買い換えのため
18年前のカムリと15年前のベンツを売りに出しました。
カムリ3000ドル、ベンツ5000ドルです。
驚きです。カムリは15万キロは走ってました  
Res.6 by 中古車マニア from 無回答 2008/11/23 22:14:09

res1です。

自分も最初というか随分長い間、中国人はありえねぇ...と思ってたんですが、日本人やカナダ人なんかよりよっぽど信頼(車に関して)出来ると思います。
お勧めはヤオハン前にあるVIB MOTORSです。僕はここで乗り換えしています。が、値段は$30000前後の高年式低走行なのでトピ主さんのご予算とは多少ズレがあると思いますが、全者BCAAのインスペクション済み、ローカルカーのローカルオーナー車、購入時に外装の磨き、内装の清掃、その他商談次第ではサービスでエアロキット、ホイール、など等付けてもらえますので、星5つでお勧めです!!!
あ、BCAAのインスペクションですがDの認定中古車のように百数十箇所の点検をしてくれるというものです。これがあれば壊れている所や交換必要箇所がわかります(BCAAインスペクション済みでも、直しているか、点検しただけかは中古車屋により変わってきますので気をつけてください。VIBは直してから販売です。)
もちろん購入前にはICBCのヒストリーレポートも参照してください。
リセールバリューを考えないのならば、ノースバンのAUTOWAYお勧めです。アメリカからの輸入車なのでリセールバリューは本当に最悪ですが、乗り潰すならば程度の良い車が格安で手に入ります。
あと予算$10000前後でリースしてワンランク上の車種を狙うのも手です。その際、面倒な制約やらなんやらが無いtransportaction lease systems incはとても便利です。ここはトピ主さんが見つけたDではない中古車屋の車のリースをしてくれます。
ですが、リース終了時に車の返却が出来ないシステムで買取になるので(終了時に他に売って買取額を返すのもOK)本当に好きな車で、今は手が出せないけれど3〜6年後には手に入れて、その後も乗り続ける!!!って人にはお勧めです。
それとrougheed hwyにあるミラクルオート(現LUXOR)は壊れた車を販売したりしてますが、完璧なまでに直してあるので、購入後のトラブルが少なく、尚且つ販売時にオールペンでリペイントしてくれるので新車の輝きをもった、10万Kmオーバーの車が手に入ります。
正直、$10000前後の予算で低走行、高年式の車の購入は難しいですし、もしそのような車があったら何かあります。
それよりも10万Kmオーバーのちゃんと整備した車(大体10万Kmでタイベルやらの重要なパーツは交換するので)を購入したほうが微妙に7〜8万Kmの車よりメンテ代などがかからずお徳です。

今回も長々失礼しましたm--m  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/11/23 22:32:14

購入する際に売り主にBCAAのチェックを求めたらどうですか?
それか売り主から許可を得て、自分でするとか。
100ドルくらいで出来たはずです。
私は自分の車を車検代わりにチェックしていますが、そこの人が言ってました。

”僕はバンクーバのディーラー泣かせだって言われてて、嫌われているんだよ”って。
それほどディラーでも信用出来ない位、ひどい車を売っているそうです。  
Res.8 by 車馬鹿 from 無回答 2008/11/23 22:32:17

res1さん、ちなみに5台の車種は?  
Res.9 by 中古車マニア from 無回答 2008/11/23 22:56:43

res1です。

↑車種は...
インプWRX(スバルDで購入)インプWRX STI(個人売買)

キャディCTS−V(ノースバンのAUTOWAYで購入して現在も所有。リセールが...)

アウディB5S4とビーエムE46M3とB6A4<全部VIBで購入して現在もB6は所有中)

てな感じで現在CTS−VとB61.8T所有です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 23:27:43

マニア過ぎて一般人にはわかりにくいんですけど、Bって言うのはパサートの形式ですか?んでもB6なら現行ですわな。B6パサートで1.8Tはありえんし。アウディの形式を言う時のBって言うのが何なのか教えてくださいませ。  
Res.11 by 中古車マニア from 無回答 2008/11/23 23:35:55

AUDIのA4のプラットフォームはBなんですよ。B5は96〜、B6は02〜、B7は05後半〜、B8が現行モデルです。
なので僕のはダブルフレームのB61.8TQUATTROです。
現行はシングルフレームです。
AUDIのA4とVWパサートはプラットフォーム共通ですのでパサートもB5、B6、となります。

マニアック過ぎてすみませんm--m  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 23:43:47

いや・・・
女性の私でも知っているし、わかります。
でも、そこまで言ってしまうと、誰だか限定されてしまいますよ。
私もE36M3乗っていました。  
Res.13 by 中古車マニア from 無回答 2008/11/23 23:50:51

↑まぁ限定されても特に困らないので(笑)
てか既に学校同じ奴等にはバレバレでしょう...

E36ですか、やはりMシリーズはMTで乗るものでしょうね。
僕のはSMGだったのですが最低でした。5ヶ月で売っ払いました。  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2008/11/24 01:02:29

res1さん、ありがとうございます。
今目をつけてるのが2004年の7万kmぐらいで$10,000なんですよね。
日本車ですが、高級車ではないので、ありかなーとは思うのですが、いろいろ交換の時期なんですね。なるほど。

一応、warrantyがついていて、来年の7月か10万kmまでは保障が利くみたいなので少し安心してるのですが。。。
こういう場合の保障ってどこまでカバーしてくれるんでしょうね。

ちょうど7万kmぐらいだと色々コストがかかると書かれてますが、具体的に何にお金がかかると踏まえたらいいでしょうか?
思いつくのはブレーキの交換とかぐらいです。。。
よければ教えてください><  
Res.15 by 中古車マニア from 無回答 2008/11/24 14:50:50

res1です。

約5年落ち7万Kmですか。
トピ主さんがどのような状態で車を保ちたいかにもよると思います。
壊れないのならOKなのか、走りが良いのがいいのか、それで変わってくると思います。
ただ、日本車はドイツ車に比べて10万KM前後のボディ剛性などは確実に落ちます。具体的には内装の軋み音など多発します(日本車は5万Km越えてから出てきます)
僕は新車なら日本車、中古車ならドイツ車と考えています。
というのは、中古の日本車はどんなに手をかけても経年劣化が止まりません。ですが、ドイツ車は手をかければ10万キロ超えても良い状態が保てます。
でも実際ドイツ車は車両価格もパーツ代も高いです。
なので、長きに渡って走りにこだわるならドイツ車、壊れないという安心感なら日本車ですね。
どこを直すべきかは車の固体により違うのでなんとも言えませんが、僕が以前所有していたインプWRXでは8万キロ時点でリフレッシュさせようと思い、タイベル、ブレーキ、足回り(スプリング、ダンパー、ブッシュ類)水周り、エンジンマウント、デフのシールとオイル類、後はフルード類を交換しました。
ですが、10.6万Kmでミッションが逝ってしまい、お陀仏させました。ミッショントラブルははその後のインプSTIもトラブルが出ました。
僕はプロの整備士などではないので、素人目ですがやはり購入前にBCAAなどで車両診断を行い、交換必要箇所を把握し、warrantyでどこまでカバーされるのか、されない場合の費用などを把握してから購入されるのが良いと思います。
日本車、ドイツ車、アメ車、どこの国の車に関わらずトランスミッションのチェックは念入りに行ったほうが良いと思います。エンジンは今時の車はオイル管理がしっかりしていればまず問題ないですが、ミッションは以前のオーナーの使い方がモロに出ます。なので要チェックです。
トピ主さんの狙ってる車、7万Kmとの事でしたので、以前のオーナーが大体2万Kmと5万KmでATF交換を行っていれば今の7万KmでのATF交換をお勧めします。

毎回長々と失礼しますm--m  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 16:33:10

中古車マニアさん
VIB MOTORSで「乗り換え」をされているということは
そこで売っているということですよね?
下取り価格はどんなものでしょう?
 
Res.17 by from バンクーバー 2008/11/24 16:53:23

AUDIに行けば、中古もあるのでは?
私は先日BMWで中古のセールしているのをみましたよ。
ディーラーから直接買うので安心ですよね。  
Res.18 by 中古車マニア from 無回答 2008/11/24 17:56:27


他で下取りした事が無いのでわかりませんが、VIBで34000Kmで買ったM3は51000KM時点で乗り換え、下取りは価格は購入価格の15〜20パーセント引きくらいでした。
ちなみにCTS−Vも乗り換え検討しているのですが、僕のはUS輸入でVIBではローカルカー以外の販売はしないので、下取り価格は購入価格の半分以下です。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 19:09:40

res10です。
マニアックなどといってすみませんでした、理解いたしました。なるほどパサートと同じプラットフォームなのですね。
Bフレームは出来が良い、現行のものはそれより落ちると言われますね。
トランスミッションはオイルの交換が出来ませんよね(メーカーは必要ないといいますが)。中古車マニアさんのA4はどうですか、トランスミッションに不安はありませんか?
実は僕、2000年VW B5 V6に乗ってます。
02年以降のマイナーチェンジしたモデルはVWではB5.5などと呼ばれてたのでアウディは違うんだ、と思ったんです。
すんませんでした。
 
Res.20 by 中古車マニア from 無回答 2008/11/24 20:20:13

res19さん。

れっきとしたマニアです。車バカです。キチガイです...

僕の親父も日本でB5.5のパサートW8ワゴン乗ってました。
ちなみに現在はW12のトゥアレグです。

VW.AUDI(特にB5パサート、B6A4)はミッションのトラブルが多いとか聞きますが...大丈夫だと思います!!!
今も日本で乗っているB6A4のV6(2002)はスーチャーつけてトルク50Kgオーバーですが、すでに11万KM走破しましたが何の問題も有りません。
意外と強いと思います!!!ですがATFの交換はしていました。
なので定期的なATF交換はお勧めします(6万Km以上無交換でしたら、止めたほうが無難です。それでもATF交換するなら、交換して走ってすぐ交換してってのを繰り返す)
ミッションよりもパワステの方が弱めだと聞きます。
 
Res.21 by 中古車マニア from 無回答 2008/11/24 20:25:53

↑BプラットフォームはCピラーまではガチガチですがCピラー以降の剛性が前に比べてかなり落としたセッティングです。
なので飛ばせば飛ばすだけ安定する味付けです。
ですがB7以降はCピラー以降もガチガチです。これがB8だとクワトロ配分が60後ろなので運転が楽しいと言われている所以です。
でも僕も含めB6までが好きな人はかなり多いですよ。新しいVWとAUDIのデザインが...  
Res.22 by Res.16 from バンクーバー 2008/11/25 18:11:48

中古車マニアさん
私も現在ドイツ車に乗っており、近いうちに乗り換えようと思っていたので、マニアさんの情報がとても参考になりました。
VIBで乗り換えすることも考慮したいと思います。
ご親切にどうもありがとうございました。  
Res.23 by 中古車マニア from 無回答 2008/11/25 19:32:52

↑ちなみにVIBのホームページです。
販売車両見れます。
www.vib-motorcars,com

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 22:48:44

ちょっと脱線してしまってますね。。。。
トピ主さんが望んでいる車は日本車で比較的年式の新しい物、予算は10000くらい?できれば保証もついて。。。と言うことなのでリース落ちの小型車あたりがターゲットになるんでしょうか。
いわゆるcertified used carですね。
3年のリース落ちなら6万キロくらいであるかな。
トヨタ、ホンダ、ニッサンなどを比べたらリース終了時のバリューはニッサンが一番低いです、と言うことは中古車も安く見つかるかもですね。
全てを比べたことはないのですが、リースの仕組みを考えると理屈ではそうなりますね。スズキやマツダも案外良い物件あるかもですね。
ディーラーめぐりするのも楽しいですよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/26 22:32:20

素人が中古を買う前には、信頼の置ける修理工場で見てもらいましょう。悪い箇所があればそれを種に交渉できるので有利だよ。カナダ人は車を酷使するからそれなりの覚悟が必要だよ中古車は特にね。怖い怖い。中古車ディーラーは絶対やめたほうが良いでしょうね。あいつ等は「自分の母親を売りつけてくる」と言う悪評ご存知ですよね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network