jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15465
オーブンの使い方
by うりぼう from バンクーバー 2008/11/23 10:07:36

ワーホリでこっちきてます!
今友人と一軒家をシェアしているのですが、どうしてもオーブンがうまく使えずみんなでオタオタしています。
上段と下段ってどう違うんですかね?
クッキーを焼いたら下段は裏側だけが焦げ、上段は生っぽい仕上がりになっていました。
こんなことを繰り返しているのですが、今だにオーブン使いがおぼつかないです。
上段と下段、違いはこう!っていうのがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/23 10:29:59

オーブンのラックの位置は4段ぐらいあるんじゃないですか?
レシピにどの段で焼くか書いてありませんでしたか>
むらがあるなら位置を変えて焼くということはしてみましたか?

もしかしてクッキーシートを2枚一緒に入れてやきましたか?そういう場合は途中でう入れ替えることが前提ですけど・・
 
Res.2 by P from バンクーバー 2008/11/23 13:32:19

私も最初は日本のオーブンと違って大きいし、使い方が多少違ってとまどいましたよ♪

オーブンに Bake と Broil のボタンがありませんでしょうか? 通常 クッキーやケーキを焼くときは Bake のボタンを押してから温度設定をするのですが、 Bakeのときは下からの加熱が強いので下段に入れた物や上段に入れても底が先に焼けてしまったりします。なのでレス1さんのおっしゃるようにどうしても2段使用する際は、途中で(シュークリームのときは無理ですけど・・・)上下を入れ替えて外からチェックしながら焼くといいと思います。
でも、やはり出来れば2段使いよりなるべく1段で使用したほうが綺麗に仕上がると思います。
焼き目を付けたい場合は(グラタンなど) Bake の後に Broil(上からの加熱が強い方)にスイッチを入れ替えて数分焼けば表面に綺麗な焼き色がつきますよ♪
どちらにしても、オーブンはそれぞれに癖があるので何度もトライしてみて、自宅のオーブンの癖をつかんでくださいね!!
次回はうまく焼けるといいですね☆  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 15:52:59

古いオーブンは温度設定に誤差ができている、オーブンサモメーターを外から見えるところにおいてダイアルセットの温度と比べてみましょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network