jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15457
賞味期限。
by san from トロント 2008/11/22 13:02:56


先日、日本食スーパーに買い物に行ってきました。
そこで、ちゃんこ鍋のスープを買いました。
割引されてたので賞味期限切れかなと思ってみたら、案の定2ヶ月切れてました。
でも、ちゃんこ食べたい誘惑に負けて買ってはみたものの怖くてなかなか使う勇気が出ません。
みなさんは、2ヶ月切れてても食べますか?
ちなみに期限は今年の9月末です。


まだカナダ来たばっかりなのでよくわからないけど
普通に賞味期限切れてるものを日本より高い値段で売ってるって
なんだかなぁ〜。
他の州でもそんなもんなのかな??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/22 13:05:44

2ヶ月ぐらいなら大丈夫
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/22 17:09:33

表示には賞味期限と消費期限がある。
消費期限は製造日を含めて概ね5日以内で品質が急速に劣化する食品。
賞味期限は製造日を含めて概ね5日を超え、品質が比較的劣化しにくい食品、2ヶ月くらいは問題なし。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network