jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15448
Fidoの二重請求?
by バンクバ from バンクーバー 2008/11/21 01:42:28

当方Fidoの携帯を使用しており毎月の請求に???です。
4ヶ月前から理解出来ない請求が繰り返されています。
その内容は、「支払っているはずの分が未払い扱いとなっていて二重請求を受けている?」ということです。
4ヶ月前は拙い英語力で「先月分は支払ったので今月分しか払わないよ」と伝え「OK〜○○○・・・・(聞き取れなかった)」と対応されたので当月分の支払いだけしました。多分表記ミスなんだろうと思っていた・・・ら・・・先々月もまた請求・・・その時も一か月分のみの支払い。
そして先月もまた二か月分の請求が来たので、「もうめんどくさいから全部払ってしまえ!」と思い全額支払いしました。
それなのに今月もまた二か月分(先月支払った金額と同額)の請求が!!!
英語が苦手なためFidoの窓口に直接問い合わせしても理解出来ませんでした・・・お恥ずかしい限りです。
どなたか同じ状況になった、もしくは解決済み、という方がおられましたらレスいただけませんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/21 02:04:51

支払い済みのレシートはお持ちですか?
>英語が苦手なためFidoの窓口に直接問い合わせしても
>理解出来ませんでした・・・
とありますが
直接、窓口へレシートを持っていけば
英語力よりも支払ったという証拠で
当然わかってもらえると思います。
請求書と支払い済みレシートを見せて
きちんとお話ししてみてはいかがでしょう?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/21 10:33:49

私もそんなことが3年前ありました。しかもFIDOの対応は、俺のせいじゃないし、見たいな感じで、毎月相当むかついたのをおぼえています。  
Res.3 by バンクバ from バンクーバー 2008/11/22 05:45:38

さっそくのレス感謝いたしますmm
レシートは毎月必ず保管しているのでそれを持ってもう一度窓口に行ってみます!
ただ・・・またその場しのぎの対応をされて来月同じ状況にならないか><;;それがまた心配の種であります・・・  
Res.4 by 無回答 from トロント 2008/11/22 06:35:32

同じ状況になっても払わなければいいのではないでしょうか。
領収書ちゃんと保管されてるのですよね。
払っているのであれば、さらにはらう必要はないと思いますが。。。

英語に自信がないのであれば、誰か一緒に行ってくれる人を探すとか、、、、
がんばってみてください。

ちなみに、うちはFidoではないですが、
光熱費でへんな請求をされ、
こっち産まれの夫が2回文句を言って、
やっと無駄な請求をしてこなくなったので、
とぴさんの英語がどうとかの問題ではないかもしれませんね。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/22 19:12:35

英語のできる友達に頼んでFIDOに電話してもらったらどうでしょうか。
FIDOの携帯から611にかければ通話料も無料ですよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 00:56:33

二重請求ではありませんが、私も最近Fidoから高額請求が来ました。
知り合いのカナディアンの方に手伝ってもらい
Fidoに掛け合ったところ、金額が大幅修正されました。
やはり、ネイティブや英語を話せる方にヘルプしてもらって
言いたいことをはっきり言うほうがいいと思います。
強く言い過ぎたかな?と思うくらいちゃんと言ったほうがいいと思います。
頑張ってくださいね。  
Res.7 by バンクバ from バンクーバー 2008/11/24 02:45:14

たくさんのコメントありがとうございます。
知り合いに英語堪能な人物が見当たりませんのでなんとか自力で乗り込んでみようと思います^^;;
結果が出次第コメントをUPしたいと思います。同じ状況に遭遇するかもしれない方々のためにも、そしてコメントをいただいた方々へのお礼もこめまして。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network