jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15439
カナダドル60円台を待つ人
by N from バンクーバー 2008/11/20 13:48:42

両替したいけど、できない。まだまだ下がるんじゃないかなと思うと・・・。ちょっとgreedyな私。
私みたいに日本円をもってるけどまだ両替してない!って人いますか?
私は来月中には60円台突破すると思います。

Res.1 by コロ助 from バンクーバー 2008/11/20 14:19:13

その予想の根拠をお聞かせ願えれば幸いです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/20 14:33:00

たぶん50円台にいくんじゃないかと。
根拠はありませんが、投資家が本気を出せばそれくらい行くんじゃありませんか?
「ありえない」と思う人がいるかもしれませんが、3年前の時点で、カナダドルがUSドルを越えるなんて誰が思ってました?
為替相場の参加者の9割以上は投資家です。
 
Res.3 by N from バンクーバー 2008/11/20 16:46:54

レス2さん。

数年前の為替レートまで戻ると思うんですよね。
それだと68円ぐらいでしょうか?
たしかに50円という線もありだと思います。  
Res.4 by 裏事情 from 無回答 2008/11/20 17:33:27

そこまでは行きません。
その理由の一つは、今回の円高は皆さん知ってるように、アメリカの煽りを受けてのもの。
確かに、今の流れを見てると、そこまで行きそうな気もするでしょうが、結局はアメリカを中心に各国のお偉いさんや裏の方たちが動き、いつの間にか元鞘に落ち着きます。
上の方が言ってるように、所詮、一般人がどれだけ騒ごうが、ごく一部の投資家が動かしています。
そして、その投資家を動かしているのは・・・。
今回、大統領選でオバマが選ばれたのも、そこらへんに関係があります。
オバマは長くは持ちません。
ブッシュの負の遺産を背負う代わりに、黒人初と言う名誉をもらっただけ。
その後のシナリオは・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/20 18:30:19

ヘッジファンドが相次いでの破綻しているし、
生き残りはかなり少なくなると言われているし、
証券や投資銀行の投資部門も相次いで閉鎖されているので、
以前のような金融取引は収束して、
改善する方向になっていくでしょうから、
元鞘にそう簡単には戻れないのでは?
元鞘といっても、カナダの場合は120円の時は明らかに異常
だったのでそこまで戻ることはなく、
今のところ原油などが下落しているので当分は無理ですが、
また資源に価値が出てきたら、
90円から100円台は行くのでは?と思いますが。

オバマ政権は裏事情さんに同意です・・・

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/11/20 18:52:09

このまま円高が進むと言う方と。歯止めが掛かるというかたわかれるみたいですね。歯止めが掛かってほしいと個人的に思うのですが、興味があります。何かNewsをお持ちの方、引き続きレスよろしくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/20 19:08:11

あまり待つと今度は日本円が下がる可能性もある、トヨタもソニーも減収、日本では下請けいじめが始まった。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/20 19:10:40

60円台になるのをずっと待っているのって効率が悪くないですか? 
今はとても為替が上下に動く時、今日のような72円の時があったり、2週間前の85円の時があったり、、 円が強いときにカナダドルを買い、カナダドルが強い時に円を売る。 それを繰り返せば、60円を待つより効率よく同じだけのカナダドルが手元に残ると思いませんか? 

今の所私は平均すると日本円をカナダドルに67円で換算した計算になります。

まぁ人によっては失敗する可能性もありますけど、それは60円を待っても来ないのと同じ位の可能性では?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/11/20 19:17:28

↑スマートですね。  
Res.10 by Res.8 from バンクーバー 2008/11/20 19:23:15

間違えてしまいました。

>円が強いときにカナダドルを買い、カナダドルが強い時に円を売る

カナダドルが強いときにカナダドルを売り円を買うでした。
スマートだと言ってもらったのに(;´д` )
すみません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/20 21:31:32

結局為替素人が無理に換金しまくって為替屋が手数料で儲かるんだよなー。
分別のあるエコノミストなら、たいした根拠もないのに「1ドル50円になります!」なんて言わないでしょ。
だいたい、1ドル50円になるって確実に分かってるんだったら、何故今のうちに貯金を全部日本円に換金しないの?

ここでああだこうだ言ってる人もほとんど当てずっぽでしょ?
「裏事情」とか言って無理やり政治につなげてる人までいるし。
フツーの人は、その通貨が必要な時に必要な分だけ換金すればいいんだよ。
色々考えたり調べたりするのも楽しいし、賢くなるけど、その分の時間も取られるからね。時は金なり。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/20 22:56:28

為替屋が手数料で儲かるんだよなー

この仕事儲かりそう。ところで、この仕事って誰でも出来るの?
 
Res.13 by 無回答 from 日本 2008/11/21 03:00:07

「円高 80円」で検索してみました。(この80円は、米ドルのことです。)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGIH_jaCA210CA210&q=%E5%86%86%E9%AB%98%E3%80%8080%E5%86%86&lr=
結構記事が出てますよね。あるブログに書いてあります。
「”ミスター円”榊原英資元財務官は、円の対ドル相場について過去数年にわたるキャリートレードの解消により80円まで上昇する可能性があると公表した。」
米ドルが80円なら、対米ドル0.75と仮定して、カナダドルが60円になっても全く不思議じゃないと思います。
 
Res.14 by U from バンクーバー 2008/11/21 09:45:23

レス11

あてずっぽうも予想もたいしてかわらん。
>何故今のうちに貯金を全部日本円に換金しないの?
日本円で持ってるよ。
>フツーの人は、その通貨が必要な時に必要な分だけ換金すればいいんだよ。
そう?誰だって効率よく換金したいと思うけどね。  
Res.15 by v from 無回答 2008/11/21 13:45:26

↑同意。
どうでもいいけど、レス11って、一緒にいてもつまらなさそう。
ってか、「無理やり政治と〜」って言ってるけど、全てはつながってるってちょっと考えれば、わかりそうだけど。
 
Res.16 by 無回答 from 日本 2008/12/05 01:24:28

このままカナダドル60円台になりませんかね?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 08:48:37

↑お金を銀行に預けるよりカナダドルを買いましょう。
たとえ5年先まで70円台が続くとていつか必ず上がります。
日本にいる息子にカナダドルを購入させルつもりです。まあどこまで下落するか未だ見守るべきかそろそろ決定か悩みますがね。将来的にはそんは無いと思ってます。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 12:58:22

またあがってきましたね…。60円台にはなりそうもないですね、  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/11 23:29:17

急に71円代に入りました。

US$がかなりヤバイです。

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/12 19:38:23

1カナダドル は、 73.1756 円ですが?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network