jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15436
エアカナダの航空券料金
by ヘコミ from バンクーバー 2008/11/19 16:42:10

国際線のエアカナダの航空券が、買ったときより下がっているのですが、差額は返金されたりしないのでしょうか?
また、サーチャージが下がるといううわさも聞きました。
もし、下がった場合も、買ったときとの差額は
返金されたりしないのでしょうか?

小額なら、しょうがないで諦めがつくのですが
100ドルぐらいチケットが安くなってるので
かなりショックです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/19 16:49:30

チケットの条件によるけど、差額の返金というのはないと思う。条件によってキャンセルが出来たり、変更が可能ならエアカナダに聞いてみてもいいだろうが、たいていの格安チケットはキャンセル・変更は不可のものがほとんど。
 あきらめましょ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/19 17:09:00

あなたが損をした影で得をしている人がいるように、あなたが得をしたときに損をした人がいる。
人生いつもいつも得ばかりではないのです。
世の中は損して得してトントンになるようにできてます。
あきらめましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/19 18:36:50

[国際線のエアカナダの航空券が、買ったときより下がっている]と言う意味が良くわかりません。

同じ出発日で、まったく同じルートの、同じ『予約クラス』の航空券の値段が下がったと言うことですか?
この予約クラスというのがポイントです。
まず値下がりはしていませんね。恐らく別の予約クラスのシートセールか何かが新しく発売されたのでしょう。
なので、トピ主さん的には値下がりしたと思うでしょうが、航空会社敵には「いや、元々同じモノじゃないですから・・」って感じだと思います。

当然差額(同じモノでないので差額と言う表現もおかしいのですが)返金はありません。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/19 19:22:53

1月頃に日本に帰ろうと思い、ここんとこ毎日Air Canadaのサイトで料金をチェックしています。確かに値段が変わってますね。1100ドル近くの日もあれば950ドルの時もありました。(これは同じ出発日で同じ帰国日を入力してチェックしました。)燃料費が変わってる時もあれば航空券自体の料金が安くなってた時もありました。ここ数日のなかでは昨日が一番安かったです。今日は又上がってました。こんな感じだといつ買ったらいいんでしょうね?もう少し下がったりするのでしょうか?
すみません。質問の答えではなくて。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/19 19:27:40

↑いつ買ったらいいかってのは、値段のことだけじゃなくて、シートが売り切れることも考慮しておいたほうがいいよ。

安い席が売り切れてしまったら、950ドルと1100ドルの差で悩んでいたことも吹っ飛ぶくらい、急に高い席シートのみしか表示されなくなるからね。  
Res.6 by ヘコミ from バンクーバー 2008/11/19 20:34:11

コメントありがとうございます。
確かに、きちんと下調べしないでチケットを買った私も
悪いのですが、さすがに100ドルも値段が違うと
簡単に割り切れなくって・・・。

Res.3さん
Res.4さんもおっしゃっていたように、同じ条件でも
値段が違うようですよ。

Res.4さん
ほんといつかったらいいかわからないですよね。
サーチャージも12月に下がるようです。
私はほんとうに先走りました。
じっくり見極めて買ったほうがいいですね。
席がなくならないことを祈ります。
 
Res.7 by ほんと! from バンクーバー 2008/11/20 11:35:27

日本と違って、日によって極端に値段が違うから、旅行する時は2〜3ヶ月ぐらい前からサイトをチェックして、だいたいの値段を調べてから購入してます。
 
Res.8 by 凹んでられない from バンクーバー 2008/11/20 12:35:36

先取り料だと思えば?
1000ドルの差じゃないんだもの、、、(まあ300以上なら私もちょい後悔するかもなあ)100ドル高くても先にチケット取って、安心できる期間その時間を、その差額100ドルで余裕を手に入れられたと、そう思えれば悔しくない。逆に得したと思える見方もありだけど。

損得って、長く広い範囲で捉えるとそれほど得も損もしてないんじゃないかなと思いますよ。
100ドルにショックして気に病む方が損だと思うよ!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network