jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1543
高級車
by 無回答 from 無回答 2005/07/27 16:41:09

こっちに来て思ったんですが、日本ではなかなか乗れないような高級車をたくさんの人が乗っていますよね。時には若い女の人が大っきな車を運転してたりします。みんながみんなお金持ちなんですかね?どうなっているのか誰か知っている方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 17:25:18

単に日本よりも貧富の差が激しいだけです。お金もちは、お金持ち。そうでない人はそうでないだけです。日本はほとんどの人が中流サラリーマンで上と下の差はほとんどありませんから、少し感覚はつかみにくいかもしれませんが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 17:42:28

投資移民のチャイニーズは金持ってるからな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 19:20:37

特に若い人なら、親がお金持ちなんじゃないですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 21:24:23

どこの社会でも同じ、ぴかぴかの高級車に乗っている人は何か悪いことをしてお金を儲けている
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 22:24:56

ベンツとレクサスが衝突しているのをみて、ニヤァ〜と笑うのは、
私だけかしら?

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 22:27:54

中華系の方はステイタスシンボルとして高級車を乗り回すのがお好きなようですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 22:35:00

車は最高級
運転技術は最低クラス・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 22:59:51

ウエストバンとか、 16歳の子供たちまで BMW とか 乗ってるらしいですねー  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 19:23:04

リッチモンドでは、中国人のおばさんはベンツかBMWかボルボにサンバイザーが定番です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 19:52:28

カナダではじめてポルシェのRVカーを見ました。
高級感はあったけど、それほど魅力は感じませんでした。
やっぱり、ポルシェはスポーツカーじゃないとね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 20:08:12

Res7の方面白いです!!!!!!
その通ですよね。車だけは最高級技術は最低!はははははは。
もっと運転技術を上げましょう。自転車ばかりの国からきたらしょうがないよね。最近では中国も自動車社会になりつつあるらしいけど。。。
リッチモンドなんかでは、モールの駐車場は車の展示場みたいですよ。何処に行っても素敵な最新の車が眺められます。ぼろい車なんて殆ど止まってません。まあ北米社会はこんなもんです。日本とは違いますよ。誰でも彼でもブランド物持てるあの国とは。。ヨーロッパや、北米はちゃんと自分の身分を心得てますから。自分に関係ないものは、一切興味も示しません。そういう感じです。  
Res.12 by なまえなし from バンクーバー 2005/07/28 20:15:00

香港では土地が少ない理由もあり、車を置く場所にも困るそうです。
日本の東京都心に住んでいるようなものですね。
 それでかなり高い関税がかけられているようです。そのため
かなり車の価格が高い。 
 カナダにくればかなり安いのでみんな高級車を買いたがると聞きました。
 
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 21:01:00

そんなにお金持ちがじゃない人でも、中国メインランド系はリースでかりるらしい。そこまでしても高級車に乗りたいらしいですよ。

あとは仕事で車を使う人は、経費で落としてリースしてます。これだと、BMWやベンツの新車が出るたび乗り換えられますからね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 21:04:37

ドイツでは、タクシーはベンツだそうだ。のりた〜〜〜〜〜い。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 22:53:46

中東もタクシーはベンツです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 22:56:06

Satellite Kids というのをご存知ですか?

主に中国系の子供達に使われる言葉で、香港や台湾、それに上海の長者の子供達が人生経験のために海外で過ごしている状況を示します。

バンクーバーのサテライトキッズは、本国から月$3〜4万カナダドルの仕送りがあるそうですよ。これは、BCのニュース等でも結構頻繁に取り上げられているので、本当の話です。っていうか常識?   
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 23:08:19

そうかと思えば、へィスティングのような、ゾンビみたいな通りもあるしね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 13:43:54

チャイニーズの坊ちゃま達と渋滞中に車ですれ違う時に「オレを見てくれー」っていう目がたまらないっ!? うーんスーツはアルマーニかな?髪にはジェルたっぷり。 でも葉っぱが髪に引っかかってますよ。   
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 02:14:42

ロスから引っ越してきましたが、バンクーバーと比べ物にならないくらいロスでは、高級車が走ってますよ。それと同じくらい日本の六本木に行けば良い車が見れますが・・・。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 02:30:04

バンクーバーよりもどっちかって言うとリッチモンドの方が多く見る。
20歳そこそこのお兄ちゃんお姉ちゃんが、ベンツ、BMW等々。
場所によるけどリッチモンドのレストランに行くと停まってる車は、
ベンツ、BMW、アキュラ、レクサス、インフィニティばっかり。
中国って2重国籍OKだっけ?
中国の経済が順調だとさらに増えるかな。
白人系のお兄ちゃんが急にリッチになったりするのは、
マリファナ育てて・・・って言う話も聞くし。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network