jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15428
給料の支払い回数について
by gome from バンクーバー 2008/11/18 21:18:04

最近ジャパレスで働き始めたばかりなんですが、気になることが。。。
通常カナダでは給料の支払いは最低でも月に2回と決められていますが、うちの店では月1回の支払いらしいんです。
働き始めたばかりで直接聞けず。。。
これって法律的には違法になるのでしょうか?
こういう場合、どこかに相談するところはあるのでしょうか?
私はできれば、月2回がいいんですが・・・
直接言うべきですかね?
雇われてる身としてはなんだか弱い立場で、なかなか思ってること言えず。
こういう場合どうしたらいいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/18 22:27:55

Employment Standards Act

Paydays
17 (1) At least semimonthly and within 8 days after the end of the pay period, an employer must pay to an employee all wages earned by the employee in a pay period.

(2) Subsection (1) does not apply to
(a) overtime wages credited to an employee’s time bank, or
(b) vacation pay.

BC Employment Standards Branch
www.labour.gov.bc.ca/esb/
に相談してみてください。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/18 23:55:09

> 通常カナダでは給料の支払いは最低でも月に2回と決められていますが、

そうなんですか?知りませんでした。

> 雇われてる身としてはなんだか弱い立場で、なかなか思ってること言えず。

だったら例え違法だとしても何も言えないんじゃないの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/19 06:06:40

友達が日系の会社で働いてますが、やはり月に1回だそうです。それでも月1の支払い証明書(?)のようなものを提出して、ワークビザとか問題なく下りていたから違法ではないって事ですよね。
LMOをとる時の申請書にも、支払い形式の選択の項には月に1度という選択肢もあったと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network