jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15420
スケート場について
by ちぃ from 日本 2008/11/18 05:26:29

バンクーバーで、60×30のホッケーリンクがあるところ知ってる方、教えてくださいませんか?(スピードリンクじゃない、という意味です)

分かれば、屋内か屋外か、通年営業かシーズン限定か、料金、一般滑走でジャンプやスピンをしても大丈夫か、…などの情報があるとありがたいです。

よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/18 06:07:07

Res.2 by ちぃ from 日本 2008/11/19 05:35:51

たくさんあるんですねー!
マイシューズを持っていこうかどうか迷ってたのですが、これだけあれば気軽に行けそうなので、ぜひ持って行って滑ろうと思います!

ありがとうございました。

他にもどなたか何か情報があったら教えてください!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/21 18:38:05

>他にもどなたか何か情報があったら教えてください!

他に何の情報が欲しいのですか?

レス1さんのリンク先にスケジュールなどいろいろ載っているでしょう?

ご自分で調べました?

ちなみにブリタニアはオールシーズン滑れます。  
Res.4 by ちぃ from 日本 2008/11/23 07:22:11

some of which offer year-round skating と書いてあるのはすぐ見つけましたが、ブリタニアはオールシーズンってどこに書いてあったかわかりませんでした。
ありがとうございます。

何の情報でもいいです。
例えば私の都市のリンクでは、
ジャンプが禁止されているところ
とても混んでいて休日はイモ洗い状態で滑れないところ
氷が乾いていて滑りにくいところ
製氷が少なくガリガリなところ
フィギュアクラブが強いところ
安藤美姫選手が練習に来ているところ…

などなど幾つかの環境が違うリンクがあります。

まずリンクがこれだけあることがわかったので、後は実際に行ったことがある人とか、聞いたことある人が「ここはパブリックスケーティングの時間が短すぎる」とか「ここは製氷をちゃんとしていて滑りやすい」とか「リンクが1つじゃなくて幾つか併設されていて空いている」などの感想を言っていただければ嬉しいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 12:42:35

Richmondはどうですか?
フィギアもスピードもやっているから
ジャンプしている人もいます  
Res.6 by ちぃ from 日本 2008/11/23 19:02:54

ありがとうございます!行ったことある方ですね!Downtown付近に住む予定なので、Richmondはちょっと遠いですが、リンク行脚もしたいので、ぜひ行ってみたいと思います。
何て言う(もしくはどのあたりにある)リンクかわかりますか?  
Res.7 by hockey from バンクーバー 2008/11/23 20:38:13

私はice hockey をしててvancouver areaのいくつかのリンクに
行きましたが、やっぱり8 rinks (レス1さんが貼ってくれたリンクの1つ目の
canlanってやつです)が1番スキです。

8rinksはフィギアスケート専用のリンクもあるし、よく上手な人たちが
ジャンプやスピンしたり音楽をかけて練習してますよ。

私はダウンタウンに住んでいますが、ホッケーみたいに大荷物をかつぐわけでは
ないと思うので、バスをのりつぐのが平気であれば30分から45分くらいで
いけますよ☆ ダウンタウンのwest endのリンクや、kitsilanoのリンクの一般滑走は
人がけっこう多いのであんまりスピンとかジャンプ向きではないと
思います。。

一般滑走は2ドルの日とかあったりで結構安いので滑るだけなら
楽しめるかと思います☆
これからのシーズン、お互いスケート楽しみましょうっっ!  
Res.8 by ちぃ from 日本 2008/11/23 21:00:23

貴重な情報ありがとうございます!
こういう好きずきの意見もほしかったんです。

もしかしたら8rinksっていうのは、友達が合宿に行ったところかもしれません。カナダの選手で数年前までよく出ていたエマニュエル・サンデュという選手がホームにしていたとか…?リンクがいくつも並んでいる…と聞いたような気がします。バンクーバーだったんだ!?

昔は毎日のように40分くらいかけてリンクに通っていたので、全然平気だと思います。west endや、kitsilanoにももちろん行ってみます。それに安いですよね!東京は\1200が相場です。

変なことですが、昔はおバカにバンクーバー五輪を目指していたので(国内選手権にも届かない全然平凡でしたが…)、現地のリンクで滑れるだけでも嬉しいことです。カナダに行くのは来春なので、今のうちにこっちで足慣らししておこうと思います!

どうもありがとうございました!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/11/23 21:45:32

私は全然スケートの事はわかりませんが、主人の甥っ子がプロのホッケー選手を目指してジュニアでプレイをしています。

よく試合があるリンクはリッチモンドとかノースバンクーバーとかで、でもキツラノでも試合がありました。だからその辺がリンクの質をいうなら、やっぱり有名なのかも知れないですね。やっぱり何個かリンクがあって(試合用と練習用に分かれているような感じ)、ホッケーのユニホームを着た子たちがずっと使ってます。

今度甥っ子に会った時(来週の金曜日)にスポーツの種類は違いますが、聞いてみますね。もしかしたら何か知っているかも。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/11/23 22:00:55

レス9です。

私は全くわからないので、もし良かったら知りたい事の具体的な質問事項を明記してくれますか?
でも金額とかは甥っ子達は全く知らないと思います。
ただ毎回試合を見に行くと家族でも8ドルから10ドルの入場料を取られるんですが、それらが使用量に化けるんでしょうか?

彼らのリンクはプロのとほとんど同じ大きさだそうです。そういうサイズを希望されているんですか?  
Res.11 by ちぃ from 日本 2008/11/24 07:57:39

Res.9さん
ご親切な投稿に感謝します。せっかくですので、ではお願いしたいと思います。

シンプルに、どこがホッケーが盛んなリンクか、どこがフィギュア選手が多そうか…が知りたいです。
多分、どっちかに傾いていると思うんです。私が昔行ってた隣のリンクは、ホッケー中心で氷が乾き気味で、ホッケーが使った直後は製氷してもまだ溝がたくさん残っていて滑りにくかったです。
すいません、ホッケーが悪いんじゃなくて、でも私のリンクでもホッケーとフィギュアはあまり仲いい方でなかったので…(それはもしかしたら一般滑走で一つのリンクを一緒に使って練習していて、お互い邪魔だと思ってたからかもしれませんが…)

なんか建設的な話じゃなくてすみません。
ただ、そちらのリンクのそういった環境が知りたかったです!
ご主人さんの甥っ子さんによろしくお伝えください。もしかしたらリンクで会うか、TVで見るかもしれませんね!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 10:17:32

そういう理由だったら、バンクーバーのリンクはどこも無理だと思う。
どこのリンクでもホッケーはフィギュアより盛んだから。
8リンクスのフィギュア専用にしとけば?
どこに行っても週末は混みます。
平日の昼間だったらがら空きなので、ジャンプしようがスピンしようが文句言われなければ出来るとおもいます。

あとグレーダーバンクーバーのアイスは結構やわらかいです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/11/24 10:37:44

レス9です。

そうですか、仲悪いんですか!じゃ甥っ子たちも生活がホッケーばかりで、あんまり他の事に興味がなさそうだし、多分わからないでしょうね。

でも折角ここに来られる訳ですから楽しんでくださいね。
私はリンクさえ歩けない人間なんで、スケート出来る人うらやましいです。

甥っ子たちの試合を見てても、あんなにすごいスピードが出てるのに、急に止まって全く違う方向に向きを変えて、又同じようなスピードで動き始めたり、反対に方向を変えずにそのままバックでスピード出すなんて、私からしたら神業です。
反対にリンク以外の方が、動きが鈍い感じです。体が分厚いので、そばにいると暑苦しいイメージがあるからでしょうかね?

フィギュアも、あんな風に回転なんて、すご過ぎですよー。

甥っ子たちとトピさんがいつか共通の場で会える機会がある事を願ってます。
がんばってくださいね。

Res.14 by ちぃ from 日本 2008/11/25 06:09:28

Res.12 さん
やはりフィギュアなんかよりホッケーなんですね。
日本では数年前からフィギュアブームになって、私がやっていたころからするとありえなく混んでいます。
8 rinksはフィギュア専用があるんですね。必ず行ってみます!フィギュア専用なんてうらやましいです。

私はやわらかい方が好きなので、グレーダーバンクーバーにも行ってみたいです。
ありがとうございます!

Res.9 さん
変な先入観を植え付けてしまってすみません。私が知ってる限りでは、どこのリンクでもホッケーとフィギュアは接点もなきゃ会話もなくて…。たしかにそれぞれの競技に没頭している感はありますね。

なるほど、甥っ子さんたちの様子が頭に浮かびそうです。確かに氷の上の方が体動かしやすかったりするかもしれません…!でも私は小さい頃からやってたわけではなく遅始めだったので、はじめは神技だと思っていましたよ!でもいつもゆーーーっくりながらも楽しんで滑ってるおじいちゃんを見て元気づけられていました。

親身に書き込みしていただいて嬉しかったです。ありがとうございました。  
Res.15 by y from バンクーバー 2008/11/25 20:31:34

8リンクスは、フィギア2面、ホッケー5面で、もう一面はアイス無しのサッカー専用です。
フィギアの人たちがホッケーリンクを使うことはありますが、ホッケーの人たちがフィギアのリンクを使うことは無いと思います。

一日中ぎっしりとスケジュールが組まれていて、急に行ってすぐにスケートができるとは思えません。
一日に何回かオープンセッションがありますが、ここのクラブ(正式には練習施設)のスケーターが優先です。その他の人は確か1時間$15だったと思います。(間違ってたらすみません)
今は試合前なので、どの時間帯のオープンセッションも込んでいます。

オリンピックスケーターも出ているくらい、この近辺ではレベルが高いほうのリンクです。

それからどこのスケート場でもあるパブリックスケートの時間帯($2−$5くらいの)は、ジャンプ・スピンは禁止です。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 14:23:55

レス9です。

今日金曜日に甥っ子の試合を見に行くと思っていたんですが、すいません、私の勘違いで甥っ子は遠征試合でバンクーバーにはいないそうです。

主人に聞いたところ、甥っ子(バンクーバー在住の甥っ子の方は)はまだ18歳なので、今のスポンサー付きのクラスでホッケーをする前は、全て(月謝とかスケジュール等)親に任せっきりだったし、成長後の今は全て無料だしスケジュールはチームのコーチに任せっきりだから、一般のスケート場の金額やフィギュア可能な時間帯とかリンクとかは知らないだろうという事でした。

そう言われたら、確かにそうかも知れないですね。

すいません、お役に立てなくて。とりあえず金曜日に聞いてみるとお約束していたので、レスしました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network