jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15409
今、歯のかぶせ物が取れた!
by いくらぐらい? from バンクーバー 2008/11/17 14:41:00

糸楊枝を使っていたら何かひっかかったような感触がして・・・

たった今、歯のかぶせ物が取れてしまいました。

下の奥歯側で、銀の詰め物です。
急いではめたら一応くっつきましたが、解決にはなっていないと思います。

滞在期間があと10ヶ月以上あるので、どうしたらいいのかと思い相談しました。

歯医者は保険適用外、かなり高額で日本に一時帰国して治した方が安いとも聞きました。

外れてすぐなので今なら、比較的安く治療できるものでしょうか。
時間がたつと虫歯になり治療費もさらに増すことと思いますが、どうなんでしょう・・・?

歯医者で詰め物をはめなおした経験のあるかた、治療費等教えていただければ助かります。

Res.1 by from バンクーバー 2008/11/17 14:52:46

ちょうど下の一番奥歯の金のかぶせ物が取れて歯医者に行きました。
中が虫歯になっていたわけでもなく、単純にスポット取れた感じでした。取れて直ぐ(それでも2〜3日)だったのでそのままかぶせることができました。治療費は$59.30でした。
 
Res.2 by from バンクーバー 2008/11/17 14:53:23

↑ ちなみに保険は無しの実費です。  
Res.3 by 同体験 from バンクーバー 2008/11/17 14:54:19

3月ごろ同じ上奥歯の詰め物がガムを噛んでたら取れちゃいました。
かれこれ十数年ものなので取れる状態だった気がしました。

穴をふさぐには詰め物を一緒に持っていってすぐ付けてもらいました。もしその取れたものが合ってる場合はすぐ処置可能です。
$118払いました。

歯医者は一応他の歯の状態とか検査するので悪いとこがあると次から次へ治療ということになります。特に歯石がある場合は何度もいく羽目になります。
詰め物だけで他の治療は日本に帰国後するので不要ということをちゃんと言わないと相当なお金が要りますよ。
自分は十数年ぶりに歯医者にかかったのでいろいろ悪い歯を治療しました。$6000ぐらいしはらいましたね。この半年で。
 
Res.4 by いくらぐらい? from バンクーバー 2008/11/17 19:11:27

コメントありがとうございます。

取れた!→歯医者→保険適用外→高額請求?・・・と考え、かなりあわててしまいました(笑)

とりあえず歯医者に行ってみます。

何もなければ、安く済む、必要の無いことはしないってことですね。
ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/17 20:40:20

三ヶ月前に私もかぶせたものを取れてしまいました。
主人の保険を使って$35ドル位掛かりました。
主人に保険が無い場合にはどの位掛かりますか?と聞いたら
主人は多分$300前後だと言ってましたよ。
 
Res.6 by mi- from バンクーバー 2008/11/17 23:49:08

私もつい先日、カナダに来て1ヶ月も経たないうちに、トビ主さんと同じくフロスを使ってたら、右奥歯の虫歯治療跡の銀歯がポロっととれて大慌てしました…。私も、カポっとはめて様子を見てみたのですが、食べ物を食べると外れました。ホームステイのお母さんの行っている歯医者さんへアポととって行きました。最初は、いくらかかるかひやひやだったんですけど、レントゲンの後に虫歯になっていないことを確認後、セメントでくっつけてもらい、108ドルくらいで済みました!虫歯になっていたら、きっと治療したと思いますが、そうなるとまた値段は上がるでしょうねぇ。レントゲンのとる範囲にもよると思います。私の場合は、外れた部分だけだったので安かったんだと思います!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/11/18 00:08:26

旅行保険には加入していますか? 虫歯の治療は無理だと思いますが アクシデントなのでたぶん適用になると思いますよ。
もし加入していれば 保険会社に確認してみては?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/18 00:32:47

もし取れてからすぐで虫歯にもなっていないようでしたら応急処置として使えるセメントみたいなボンドみたいなものが(歯専用です)ドラッグストアーに売ってますよ。(フロスとかが置いてあるコーナー)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/18 00:57:02

取れるということは土台が化膿していたり、虫歯になっているケースも多いですから、早いうちに歯医者に行ったほうがいいですよ。
すべてクリーニングされてここもあそこも治したほうがいいよ。
っていうのがほとんどです。
私も銀歯取れていきましたが、300ドルくらい取られ
次回はクリーニングしましょう。
って、あれこれ1000ドルは払いました。

ちなみに日本人歯科には行かないほうがいいです。
足元見られますから  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/18 08:54:39

RES8さんのは、あまりお勧めしませんね〜。確かに商品としてはありますけど。
 勝手に自己判断で処理して、歯科医にいって困ったという話を聞きます。詰め物・かぶせ物を勝手に自分でくっつけちゃって、それが取れない。取っても形が変わったりしてしまってもう使えなくなる。新しく型を取って作り直すから高額に。
 また、ちょっとでも汚れとか残ったままつけちゃうと、虫歯になる可能性大。  
Res.11 by はぁ from バンクーバー 2008/11/18 18:18:46

あっという間に、たくさんのコメントが!
皆さんありがとうございました。

自己判断せず、歯医者に行ってきますね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/11/18 19:26:42

私の場合はかぶせ物が砕け散ったので、歯医者さんが「とりあえず・・」と言って白いものをかぶせてくれました。金属じゃないんですよね。
何をかぶせられているのか良くわかりませんが、保険なしで250ドルくらいでした。
とりあえずの割には1年以上もってます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/18 20:27:58

このトピよくでるね、日本から来た人の場合だけだけど。
未だにひどい時代遅れの治療してるようだね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/18 21:28:27

そうなんですよねえ、僕もこっちに来て大好きなグミを食べていたら詰め物がボロボロと。 せっかくワーホリ前だから神経3本も抜いてバッチリのつもりだったのに。
思うに、日本の歯医者さんはわざと外れやすいような処置をしているのじゃないかと。
そうなるといかざるを得ませんからねえ。 
最近、詰め物がとれた歯が痛み始めて泣けてきます。 いろんな意味で。



 
Res.15 by 歯医者 from 無回答 2008/11/19 03:54:30

歯科医です。かぶせもの(クラウン)と詰め物では、状況が異なります、下の奥歯のかぶせものの場合、ほとんど神経が無いことが多いです。見分け方は土台が立っていれば、神経はありません。その場合、痛みはでません。10ヶ月ならそのままでも、大きな問題にはならないでしょう。ただ、詰め物との記載もあるので、この場合は想像すると小さな銀歯(インレー、アマルガム)といったものだと思います。その場合、神経がある可能性があります。将来冷たいものや甘いものがしみるとまずいので治療された方がいいでしょう。いずれも状況により異なるのでレントゲン写真を撮って、治療内容、値段を聞き、治療のするか否か決定するのが良いと思います。写真のみもいくらか最初に聞いた方がいいでしょう。参考になれば幸いです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network