jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15401
これって・・・ベッドバグですか???
by はぁ・・・・ from バンクーバー 2008/11/16 08:47:36

体(ほとんどが手首足首周辺)に虫刺されのような赤みがあります。

全体的にほわーっと赤くなっています。大きさは初めポツッと1ミリ程度で翌日には5ミリくらいになり、かゆみがあります。

蚊に刺された痕とは違うようです。

以前ベッドバグの被害にあったときの刺され方と似ているようですが、肝心の主が全く見当たりません。

夜中に起きて、布団や服をチェックしてもいない、マットレスをひっくり返してもいない・・・
*以前は主を発見、あきらかにベッドバグだとわかりました。

朝起きると必ず、2,3箇所さされています。

初めにこの虫刺され痕を発見してからすでに2、3週間たちますが、その間1匹も見つけられないということは何か別の原因でしょうか?

シーツや寝巻きなどもまめに洗濯していますが、あまり効果はないようです。

部屋の床はカーペットではなくフローリング、ペットなし、ルームメイト(別室)は被害なし。

いったいどうなっているのか・・・・

また、ベッドバグで病院に行かれた方、どのような治療でしたか?
虫刺され痕を見せると何にさされているのかわかるのでしょうか?

Res.1 by from バンクーバー 2008/11/17 00:56:18

友達も同じ感じです。もしかして、肌とか弱いですか??
推測ですが、こちらのただのノミやダニでゎ??
日本でもこのようなことありました??  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/17 05:07:40

私も以前フローリングでしたが、まったく同じような症状でした。
病院で見てもらったら、ベッドバグとの診断でした
ベッドバグはマットの他にも、木製の家具の中とかにも
もぐりこむらしいです。
私もその時一度も虫を発見できませんでした。
でもスプレー業者に来てもらってから、ピタリと無くなりました。
早めにスプレーする事をお勧めします。  
Res.3 by はぁ・・・ from バンクーバー 2008/11/17 14:32:13

回答ありがとうございます。

ダニ、ノミかもしれませんね。
肌は弱い方なので、早めに病院に行きベッドバグならスプレーをしようと思います。

ありがとうございました。  
Res.4 by uuu from バンクーバー 2008/12/05 23:27:39

私も似たような症状があります!
はじめはただの蚊かな?と思っていたのですが、
刺された跡が蚊とは違うんです・・・
蚊よりも大きいです。
始めは小さいんですけど、
私の場合、次の日には5センチほどに刺された跡がはれています;
そしてとても痒い・・・泣

2週間ほど前にも同じような虫刺されを2、3箇所発見しました。

探しても主は全く見つからないし・・・

バッドバグだったとしたらショックです;

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network