jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15400
日本からの荷物受け取りについて
by りん from バンクーバー 2008/11/16 04:49:49

日本から荷物をいくつか送ってもらう予定ですが、
初めてで何も知識が無い為、注意点があれば教えてください。

何人かの友人は発送時の記入ミス?か何かで受け取り時に多額の手数料を請求されたとか。。
因みに受け取るモノのメインは家電(500g未満)です。
新品だと課税されるとかあるんでしょうか?
教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 13:30:05

重さに関係なく新品$60以上のものが課税対象だったと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 14:44:49

実際に課税されることはあんまり無いですよ〜。
正直に金額書いてあっても、正直じゃなくても。
今まで課税されたこと殆どないです。100回に1回くらい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/16 20:34:20

私は正直な値段を書いたことないです。
新品であっても、全部USEDと書きますし。

私は過去に何度か開けられた形跡があり、それから何を入れたか・何を送ってもらったか一覧にメモ書きにして同封してもらっています。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network