jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15393
家の改装
by from バンクーバー 2008/11/15 16:38:37

家の改装(配線、水道も含む)を自分でやろうと思っているのですがその際パーミットなど必要なのでしょうか?小さなところはいらないとは思うのですがどの規模から必要なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/15 20:19:33

カナダでは自分の家をいじるのは自由です、しかしすべて自己責任です、そこが原因で失火や洪水になっても保険がおりない可能性もある。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/15 20:34:44

↑知ったかぶり、無責任なコメントはやめましょう。専門家に聞くのが一番いいですよ。イエローページで探せば見つかります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/15 21:12:38

照明本体やスイッチの取り付けを自分でやって、万が一火災になった場合保険がおりないと言うのは本当です。水道の場合は確かじゃないのですがどうだろう?水漏れで近所や一階下が水浸しになったら業者がやったのなら責任追及できますが、自分でやったら賠償はやっぱり自分ですよね。
でも、業者も保証するとしても一年ほどでしょうから一年以内に事故がおきる確立のことを考えて自分でやっちゃう人が多いようです。
ベースメントの改装なんて天井から床まで自分でやる人が多いです。
パーミットについてはすみません、よくわかりません。
考えたこともなくやっちゃってます。

Res.4 by from バンクーバー 2008/11/15 22:09:31

ご意見ありがとうございました。業者でもハンディーマンと呼ばれるような人たちはすべて一人でやってしまいますよね。何か起きたとき保険はおりないのでしょうか。中古で買ったり長くすめばいろいろな人や業者が手を加えていると思うのですがそういうときは誰の責任ということになってくるのでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/15 22:16:58

レス1さんのいっていることがだいたいあっているとおもいますよ。ハンディマン(つまりプラマーとかエレキトリシャンのライセンスがない人)にやってもらったとしてなにかおきたとしても、自己責任になりますね。

たとえば電気のスイッチをとりかえるとか、電気のアウトレットをとりかえるとか、そんなのだったら自分でできそうですし、パーミットもいりませんけど、電気ボックスをいじくるようであれば、ライセンスがある人をつかったほうがいいとおもいますねー。

プラミングでいけば、たとえば水漏れをなおすとか、トイレをつけかえるとか、それは自分でできますね。でも、あたらしい水道を引くとか、排水をもう一つつけるとか、そういうのはやっぱりプラマーにやってもらったほうがいいとおもいますよ。水漏れしたらダメージ大きいですよ。

パーミットの有無については市に電話して、どれぐらいの規模からパーミットがいるのかきいてみればいいとおもいますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network