jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15389
もしも米ドルが崩壊した場合カナダドルは?
by 無回答 from 無回答 2008/11/14 21:00:22

明日G20が開催されますが、たぶん今の経済状態を根本的に解決できるような案は出てこないと思っています。その後来年あたりに、もしも米ドルが崩壊してしまうことがある場合、その時カナダドルはどうなるでしょうか?やはり、一緒にカナダドルの価値も下がってしまうでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/14 21:36:56

米ドルが崩壊ってどういう意味だ?
米ドルで積み木遊びでもしてんのか、コラw
悪いことは言わない。積み木するほど米ドルがあるなら、はよ換金しとけ。
おっと、これは日本政府に言うべきだったかな・・・  
Res.2 by 詳無 from 無回答 2008/11/14 21:49:59

考えても仕方が無い質問なので答えに窮するのですが、思考実験として。

まずUS$が大幅に毀損したと仮定します。
となると単にインフレになります、崩壊とか書くと本質がわからないですが、単純に率の高いインフレです。

身近な例で言うとアフリカのジンバブエ$の様になるわけです。

ジンバブエと違う点はアメリカは他の国からしこたま借金をしているということです。
http://www.treas.gov/press/releases/hp437.htm

上記の表に有るようにUSの国債をシコタマもっている国はまずOUTです。
US国債はUSドルでしか返してくれませんから・・その段階で表に乗ってる上位25カ国は一緒に破綻する可能性は高いです。まぁ財政の規模と割合にも拠るんで一概に全ての国家とも思いませんが。

結局の所、貸した金が返ってこないと同義ですからねぇ。

と言っても残念なことに世界がなくなる訳では無いですから。
破綻した国家が取る道は自国内でめちゃくちゃな増税をしてUSの借金が帰ってこなくても自国の財政を大丈夫なようにするか、自分の国もインフレを起こすか(こちらの可能性の方が全然高いです)のどちらかです。

ただこの辺りの話になると企業体なども既に活動を停止し食品やインフレなどもストップしている可能性が高いです。

ですのでもし米ドルが崩壊すると考えるのであれば田舎でインフラなどに頼らず自給自足で生活できるようにする位(幸運なことにカナダでは比較的可能です)しか影響から逃れられる術は無いと思いますよ。

ロシアから弾道ミサイルが飛んでくるとか考えるのと同じで、それを考え始め(この程度でしたらOK)実際に対応し始める(この段階でOUT)と文化的な社会生活を諦めるしかないですので普通の人は意識的に無視しますけどねぇ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 23:49:40

どうして無知な連中はこの手のトピを建てたがるのかね。
他に似たようなトピが山ほどあるというのに。
トピ建てる前に、すでにあるトピをチェックしてからに
しろよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/14 23:55:36

レス3へ・・・

貴方は何様なの?
私はトビ主さんではないですが、どういうトビを立てようが、以前のトビを見てなければしょうがないでしょ・

貴方のように横柄で、上から物を言う人ほど無知で、人格破滅してませんか?

ここは皆で色々なことを考えたり、相談する場なんだから、貴方のような人はレスしなければいいんじゃないですか??

横ずれしましたが、一言言いたくなりました。  
Res.5 by なんだかなあ from バンクーバー 2008/11/15 00:23:55

じゃあ似たようなトピが乱立してもしょうがないよね!
他のトピは見てなかったんだから〜ってね。

このサイトには検索機能もちゃんと付いてるので、他のトピでも探せるよ。

>貴方のように横柄で、上から物を言う人ほど無知で、人格破滅してませんか?

あなたのようにこんなところでキレてる人も充分怖いよw
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/15 00:36:03

無秩序に類似トピが乱立すると、そのうちトピを建て制限される可能性もあるよね。 最近、本当に無知な連中が良く調べもせず、無意味トピを建てまくるよね。 困ったものだ。  
Res.7 by レス3 from バンクーバー 2008/11/15 00:45:26

レス4へ...

上から物を言うって? 
当たり前の事を普通に言ったつもりだが。
日本語が通じてないのかな?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/11/15 00:45:55

なんだかなあ さん

「こんなとこ」に来てるあなたも充分怖いとおもうけど・・・・笑  
Res.9 by なんだかなあ from バンクーバー 2008/11/15 01:24:19

「こんなところ」というのは、単なるインターネットの掲示板で、という意味ですよ。
どんな所と思ったんですか?w  
Res.10 by それより from 無回答 2008/11/15 07:07:02

それより、トビではなく、トピだと思うのだが。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/15 07:23:35


米ドルのT/Cもってるんですが、これをカナダドルに替えるタイミングはどうやってみればいいのでしょうか?もしよければ教えてください。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/11/15 08:47:24

米ドルが崩壊したら?簡単です、核戦争が勃発して「北斗の拳」と同様な力と暴力の時代が来ます。今のうちに南斗聖拳を習得しておきましょう。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/11/15 12:55:14

トピ主です。
すみません、無知なトピを立ててしまって。。
そんなトピにも関わらず、、詳無さんは詳しいコメントしてくださってありがとうございます。お優しいですね。。

このトピですが、他にも同じようなトピがあるとのことですが、それは、株式の話題と日本円がまた弱くなりましたね、のトピックのことでしょうか?私的には内容がやや違うのかと思い別トピを立ててしまいました。これからはそちらに書き込みします。失礼しました。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/11/15 16:36:49

レス3へ。

「しろよ」といううのは命令形ですよね。
あなたは自分のボスに対して「しろよ」といえますか?
それが上から物を言う言い方というんです。
私は冷静に判断しました。

日本語をきちんと言えない人が、人に対して命令形を使うのは貴方の人格が疑われます。

がんばって日本語勉強してくださいね!!  
Res.15 by 通りすがり from 無回答 2008/11/15 19:40:07

↑無知な人間に命令形で言うのは当たり前だと思うけど。


 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/11/15 20:14:16

トピ主ですが、無知だから命令されても当たり前とは思いませんけどね。
別にどうでも良いですけど。
このトピは下げたいので、書き込まないで下さい。  
Res.17 by 通りすがり from バンクーバー 2008/11/15 20:22:21

↑では削除願いを出されては?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/15 20:30:21

↑駄目、駄目。荒れてるけど、面白い!もっと続けて。。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/11/15 20:35:12

通りすがりなんだからだた通り過ぎてください。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/11/15 22:29:25

通りすがりさん、CNってどこにお住まいなのですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network