jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15382
●ブルーレイ・ディスク(BD)ってなんですか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 04:43:21

DVDが減少してブルーレイ・ディスク(BD)が台頭してきたらしいんですが、これはどんなものなのでしょうか?大きさとか形も含めて。。。

Res.1 by ちぃ from 日本 2008/11/14 05:32:37

形・姿はDVDと何も変わりませんよ。
BDレコーダーでもDVD使用できるものありますから。
(DVD再生機でCD使う感覚)

性能としては、単層で25GB(DVDの5倍)、2層で50GB(10倍)、記憶できます。
ハイビジョンをそのままの画質でそれなりの時間録画できるようになりました。

またパソコン変えさせるの?と思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/14 06:01:41

wikipediaを検索してみてください。  
Res.3 by piko from 日本 2008/11/14 06:49:41

Res1さん

↑て〜こたぁさ〜

「富士カラープリントでしたら、美しい方はより美しく、そうでない方は。。。」
「そうでない方は?」
「それなりに写ります」

↑このCMみたいにブルー例ってぇ奴は、やっぱぁ、『それなり』に写るのかな?なんだ、ガッカリ。ブルー例ってすごい!とか思っていたのですが、やっぱ、それなりですか?。。。笑
 
Res.4 by YAZAWA from バンクーバー 2008/11/14 07:55:11

この前、買いました。Sonyのです。
安いんだですねぇ
従来のDVDと画像はそれほど良くなったわけではないように私も思います。
初期モデルなので、安いほうを買ったけど
来年あたりまたもっとすごいのがでるよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=sVGNXhADrbM
 
Res.5 by ちぃ from 日本 2008/11/14 07:58:50

それなりの「時間」です。

今までのDVDではハイビジョン画質で録画はできず、そのままリアルタイムで見るか、大容量のHDDに保存して見るしかできませんでしたが、
キャパがアップしたBDでは、デジタルハイビジョン番組をそのまま2時間以上録画(圧縮方式によっては7時間ほど)できます。

ハイビジョン画質だったらたいして録画できないんじゃない?と思っていたもので。

くどいですが画質はハイビジョンそのままですからきれいだし、音もいいですよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 09:28:26

日本からのレスがRes3さんみたいのなんてちょっとがっかりです。
ハイビジョンで見たことが無いのでしょうか?

Res4さん
テレビはHD対応ですか?
古いテレビですとブルーレイの意味が無いですよ。

うちはまだブルーレイプレーヤーは高いので、PS3で見ています。
PCの中の写真も飛ばせて、リビングで見れたり、なかなか重宝しています。

Res5さん
>くどいですが画質はハイビジョンそのままですからきれいだし、音もいいですよ。

本当にそう思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network