jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15381
リファレンスは調べられるのでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 01:03:27

現在,外食産業で仕事を見つけようと就職活動を始めたのですが,疑問に思うことがあります。
スターバックスやホワイトスポット等のチェーン店で働く時は、アプリケーションフォームに過去の勤務先を3件程記入する欄がありますが、カナダでの就労経験のない方は,この欄は日本の職歴を書かれましたか?
また、この前職でのリファレンスはちゃんと調べているのでしょうか?
どなたか経験者の方,よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/14 08:48:54

前職のリファレンスをちゃんと調べてますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 09:08:31

会社によりますよ。
きちんと3件とも連絡とって確認する会社もあれば1〜2件だけ連絡したり、1件も連絡しなかったり。
でも、それはどんな職業がレファレンスチェックをしそうで、しなそうなんてわからないことなので正直に書いた方が良いですよ。
私も始めての職探しの時は日本のリファレンス書きました。
でも連絡とったのかな?多分とってないと思うけど、そういうことは教えてもらえないのでわからないというのが実際のところです。
あ、でもとっても印象的なことをそのリファレンスの方が会社側に言ってくれたりすると教えてくれる所もありました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 18:44:16

日本が連絡先の場合は実際にかけるかどうかわからないけど、リファレンスの番号がBC州内だったら確実にかけると思うよ。HRしている友達がリファレンスはその人となり+勤務態度を知るいい情報源だって言ってたよ。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2008/11/14 23:29:11

みなさん、どうもありがとうございました。
日本の職歴を書いても大丈夫なんですね。
そして、リファレンスチェックは、ちゃんとしてる確率が高いんですね。
レジュメ送った所から,店で面接の時にアプリケーションフォームに記入してもらう,と言われたので,担当者の名前や電話番号は控えて持って行きます。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network