jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15374
カナダ入国について教えて下さい
by jp from 日本 2008/11/13 15:39:33

今月、ワーホリでバンクーバーに向かう予定です。
食料品や調味料を節約の為、持ち込む予定をしているのですが、入国の際、申告するべきなのでしょうか?
皆さんはどうされたのか、よければ教えていただきたいです。

それと日本からパソコンを持っていくのですが、ワイヤレスの接続は簡単にできるのでしょうか?ワイヤレスを使用した事がないので簡単にできるものなのか少し不安に思っております。

質問ばかりですみませんがよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 19:56:36

アルコールとタバコ以外だったら、持ち込むものの申告は別にしなくてもいいと思います。乾燥している食べ物が中心ですよね。だったら大丈夫だと思います。

ワイヤレスに関しては、お住まいになる場所にワイヤレス用のルーターがなければ、有線(ケーブル)接続でインターネットすることになると思います。  
Res.2 by jp from 日本 2008/11/13 20:04:32

ありがとうございます!!ソースや、真空パックの玄米なども少し持って行こうと思ってるんですが・・どうでしょうか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 20:07:00

肉製品ダメですよ。
魚介類はOKだけど  
Res.4 by jp from 日本 2008/11/13 20:13:57

ありがとうございます!!
助かりました!!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 20:21:25

申告用紙に記入はしなくてもいいけど、イミグレ(入国審査)で「何か持ってきたものある?」って聞かれたら、口答で「お土産用にスナックを持ってきた。100ドルくらい」とか言えばOK。その先は調べることはしないと思う。お酒やタバコは入国審査用の紙に申告する欄があるので、そこにちゃんと記入して持ち込んでくださいね。

一人で持ち込む食べ物って量や内容に限界があるので(明らかにビジネス用じゃない場合)、あんまり細かく質問することはしないと思いますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network