jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15369
日本へのお土産
by 無回答 from 無回答 2008/11/13 05:00:57

日本へ帰国予定してますがお土産は何がいいでしょうか?
何かご当地的なものやこれいいんじゃないかなってのがあれば教えてください。
メープルシロップとかサーモンしか思いうかばないもんで。
こっちのロゴのはいったタンブラーは買って行くつもりです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 08:35:38

子供さんへお土産なら2010オリンピックのマスコットのぬいぐるみとか?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 08:51:38

ご当地物って貰って迷惑じゃないですか。
自分が興味がない国のロゴの入っている物を貰っても嬉しくないです。
食べ物でのご当地物は貰って嬉しいですけど。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 10:55:24

メープルバター、メープルコーヒー、メープルティーはどうですか?
どれも美味しいですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 12:28:26

私は去年日本へのお土産に、カナダキティちゃんの携帯ホルダー(って言うのだったっけ?)を買いました。たしかムースの着ぐるみをキティちゃんがかぶっているもので、かわいかったですよ。何個か買いました。御当地物としてはかわいかったですよ。OKギフトにありました。  
Res.5 by レス4 from バンクーバー 2008/11/13 12:36:45

私も今年もうちょっとで日本にまた行くので先日またOKにいったときに、今回はマグネットを買いました。2010年のオリンピックの3匹のマスコットの柄で、日本人受けするようなかわいいマスコットなのでよいかも。

なんかOKギフトの宣伝みたいですけど、べつにそういうわけではありません。私もいつも日本のお土産何にしようとなやんだりするので、レスしました。あと、女性に買う人気のお土産って化粧品だと思いますが。  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2008/11/14 04:11:05

↑みなさんコメントありがとうございます。
メープルコーヒーにティーよさそうですね!
オリンピックものキティちゃん参考にさせてもらおうと思います。
明日見に行こうと思います!やっぱりOKがいいですかね?

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 10:02:43

2010年のオリンピック宣伝用の物はあちこちにあり、その中から適当に選んだら良いのでは?
だからお土産屋とかデパートとかを出歩かないと、じっと座っていては同じアイディアしか浮かばないでしょう。
それから別にオリンピック系でないなら、選択範囲が広まるけど。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network