jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15356
DTでの光熱費って大体いくらぐらいですか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 01:17:59

ダウンタウンの1BRで、ハイドロとインターネット代で月いくらぐらいですか?
わかる方教えて下さい。

Res.1 by m from バンクーバー 2008/11/12 10:56:38

家はダウンタウンコンド1BRで今月の支払いはハイドロ(1ヶ月)$19、インターネットはTELUSで固定電話代を含めて月$64ぐらいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 13:02:00

<家はダウンタウンコンド1BRで今月の支払いはハイドロ(1ヶ月)$19

これはあなたの支払い方が月定額プランだからではないでしょうか?
(これは最後に足りない分の請求としてオーバー使用した分の請求書が届きます)私も以前そうでしたが、月々使った分を支払うプランだとこんなに安くはないですよ。
1BRで夫婦2人暮らしで毎日1人1度ずつのシャワー+ドライヤーだとしても30ドルの請求書が届きます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 13:07:22

ちなみにShawのハイスピードインターネット+TVフルチャンネルは$92.95

家電話は$29.95

月々の請求書を見ながら打っているので嘘ではありません。
 
Res.4 by コンド from バンクーバー 2008/11/12 13:17:42

うちもダウンタウン1BRコンド、毎月支払いで今月$16、先月は$19、年間通じて大体$15〜19程度ですね。
一人暮らし、ヘアードライヤーは殆ど使用なし。ケーキ、パンはよく焼く方。

Telusは固定電話+高速ネットで毎月$75程度です。  
Res.5 by m from バンクーバー 2008/11/12 13:48:28

レス1です。
ハイドロ$19は大体の値段で正確には先月$18.90、今月$19.51です。月定額プランではないです。毎月メーターで計っている料金です。大体夏は$15〜$18、冬で$18〜22ぐらいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 13:54:02

私はアパートで一人暮らしです。

ハイドロ(月々のメーターの差で計算)は$18〜20です。

ケーブルはShawで、High-speedインターネット+Basicチャンネルで、$70.09です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 22:00:39

私も1Bedのアパートに一人暮らしですが、ハイドロは月に$12前後です。ちなみにヒートはレントに含まれます。
インターネットとフルのケーブルで$84位、電話は携帯利用で$60位。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 12:18:51

2さんは、二人暮らしだからでしょう。それに、ハイドロ代にシャワーは関係ない気がするんだが・・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/15 08:56:09


シャワーのお湯ってHydro使っているんじゃないですか?
水道代はアパートのレントに含まれているけど、お湯はどうなんでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/15 10:07:59

>シャワーのお湯ってHydro・・
家やアパートにHot water tankあるのを知らないの?
日本人って、信じられない位時代遅れにがっかり。

来年からBC州はカーボンタックス始まる、
各個人の光熱費聞いても無意味。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/15 11:43:35

↑カーボンタックスはもう発効してるんじゃなくて?  
Res.12 by むかいとう from バンクーバー 2008/11/15 11:58:10

シャワーやキッチンで使用するお湯の代金はハイドロ込みですと入ってますね。
でもアパートによっては別料金のところもありますよ。ハイライズと呼ばれるものは地下に大きなHotwater タンクがあって年一度、半日ぐらいお湯を止めて点検しています。
以前すんだコンドミニアムは各ユニットのメーターが、取り付けられている部屋があって各住人が使った分を支払っていました。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/16 20:19:20

レス10さん
Hot water tankって逆に時代遅れじゃないですか?
長い間、お湯を使っていると水になっちゃうし。
日本じゃこんな時代遅れの物見たことない。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/16 23:05:22

ここは日本じゃないんで・・・。  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2008/11/20 03:06:33

うちの電気代は夏は$18くらいなのに、真冬だと$50超えます。
夜、起きてる間だけしかつけてないんですけどね・・・。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/20 03:08:12


トピ主じゃありません。
ただの名前の入力ミスです。間違えました。すみません!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/11/20 07:18:35

レス10さんは、日本人の方じゃないんですよね。よく見かける句読点間違いの不思議な日本語投稿の主と同一人物と思われます。この方、ちょっと的外れな"時代遅れ"発言もよくされるようですね。日本のこともよくご存じないようですし、世界の様々な生活様式・習慣・システム等々にも精通してらっしゃらない様子ですので、発言がしばしば見当違いです。

日本とカナダの給湯システムに限って言えば、日本のほうがはるかに便利で進んでいると言えます。どちらが良いかはまた別の話なのでコメントは差し控えますが。

光熱費は、コンドやアパートの場合、レントが安い所はHydroすべて自己負担の所が多いですね。まちまちです。
私が住んでいた所の例を挙げると、

-非常に安いコンド→Hydroすべて自己負担で平均約$45/月(1人暮らし)
-平均よりちょっと安め(2年前1BR$1050)→電気代のみ自己負担でHydro約$20/月(夫婦2人)
-DT近くの一軒家→Hydro約$80/月、ヒートのためのガス代は使用していない月約$30ほど/月、
 ヒート使用が多くなる冬場で約$100/月

という感じでした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network