jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15331
mixi登録
by mixi from バンクーバー 2008/11/08 17:29:24

バンクーバーに住む友達にmixiの招待状を送ったところ、
携帯メールアドレスをもっていないために
登録できないよ、と言われました。
私が招待状をもらった頃は携帯メールアドレスが必須項目ではありませんでした。
携帯メールアドレスなしでも 登録できる裏ワザなんて
ないでしょうか?
バンクーバーに住む日本人が携帯メールアドレスなんて あまり持ってないように思いますので、
そうならば、その人達は もう登録不可能、、ということなんですかね〜?(日本に住む)日本人だけのために、、ってかんじなのかなぁ。

Res.1 by 無回答 from トロント 2008/11/08 17:35:41

あ、私もこれ最近気づいたんです。カナダだけじゃなく、日本ほど携帯が発達していない国は珍しくないのに。それにプロバイダーが選択式じゃありません?(●コモとか、J−●honeとか、日本の。)別に携帯でアクセスしない人だっているだろうにね。MixiじゃなくてMyspaceはどうでしょう。今度問い合わせしてみようかな。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/08 17:39:53

1人の人(というか業者?)が複数アカウントを登録して
スパムメッセージをいろんな人に送ったり
スパム投稿をいっぱいして来たので
その措置として、携帯での認証が必要になりました。

とりあえずmixi事務局にメールして聞いてみたらどうですか?
抜け道があると、業者がその抜け道を利用しちゃうと困りますから
ないかもしれませんけど…

現在地 とかを海外にもできたりするんで、
どうにかできるといいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 18:03:26

私も以前同じことが気になってmixi事務局に
問い合わせたところ、現状では登録は不可能だそうです。
また‘今後の改善点の参考にさせていただきます’と
おっしゃってました。
 
Res.4 by mixi from バンクーバー 2008/11/08 18:07:50

お二方様、コメントありがとうございます。
そういうワケだったんですか、。
では 裏ワザなんてないでしょうねぇ。
ブログで 不特定多数の方たちに公表することは あまりしたくなかったので、見てほしい人にだけ見てもらえるmixiは日本に住む友達、バンクーバーに住む友達の両方にみてほしかったのですが、。
ザンネンです。  
Res.5 by mixi from バンクーバー 2008/11/08 18:08:55

あ、レス3様もありがとうございます。
問い合わされたのですか!
では 当分
無理なんですねぇ。  
Res.6 by R from バンクーバー 2008/11/08 19:18:41

私も携帯アドレスなしで登録できるかmixiに問い合わせた一人です。Res3さんと同じ回答を頂きました。
私の場合、紹介してくれた友達が日本在住だったのでその人のアドレスを使って登録してもらいました(その友達は携帯アドレスが不要だった時に登録済み)。
なので、トピ主さんが招待したいお友達の、日本にいる携帯アドレスが不要だった時に登録した友達や、mixiに登録する予定がないご家族(父親とか母親など特に年配の方)のアドレスを借りられれば登録はできると思います。ちょっと面倒ですけどね。  
Res.7 by mixi from バンクーバー 2008/11/08 21:34:32

レス6様、
これは ちょっとした’裏ワザ’かもしれないですね。
でも 
日本の携帯メールアドレスの持ち主の情報と’mixiを実際に登録する本人’の情報は同じでなくていいのでしょうか??
 
Res.8 by R from バンクーバー 2008/11/08 23:05:15

Res6です。
招待を受けて登録すると、パソコンと携帯の両方の登録したアドレス宛にmixiから本登録のお知らせが来てそこにアクセスしてやっと登録完了するみたいです。
まさか携帯アドレス宛にメールが行くとは思わず、カナダに来る前まで使っていた携帯のアドレスを登録しました。が、そこに届くメールからアクセスしないといけなかったので友達に頼んでその友達の携帯アドレスを登録し、友達が届いたメールから再度アクセス(自分で決めるパスワード必要)してもらい、やっと登録出来ました。
仮登録の際は携帯のアドレスが必要ですが、その携帯のほんとの持ち主の情報と登録者の情報が異なっても問題ないんだと思います。というよりか照合する必要性がないのではないでしょうか。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/11/08 23:53:00

ちょっと質問なんですが・・
Mixiを使ったことがないので教えてください。
どんなサイトなんでしょうか?
メンバーになったら何か得なことってありますか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/09 06:04:45

あのさぁ。
みんな携帯持っていないの?
電話番号@***.roger,comとかじゃない?
それとも、日本の携帯しか携帯アドレスは使えない。ってこと?
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/11/09 06:08:13

mixiに登録したからって得な事はないですよ。お得サイトではないので。

友達がマイミクになっていれば、自分が引っ越したりメールアドレスが変わっても連絡とるのが楽ですし、昔の友達とも何年も年賀状+帰省した時に1回会うぐらいの繋がりだったのが、気軽に繋がっていられるのがいいという感じです。
お互いがそこそこログインして日記書いたり相手の日記を読んでる間は、疎遠にならないですしね。
電話嫌い&筆まめではない私にはとても便利です。  
Res.12 by 無回答 from オタワ 2008/11/09 06:30:05

10番さん。
こちらの番号も無理です  
Res.13 by mixi from バンクーバー 2008/11/09 09:22:06

R様、
携帯からアクセスしないといけない、、のですねぇ。
それでは
そういうことを頼める関係の人を探すしかないですね。
うちのお父さんは ’アクセス’できるほど そういうことに
通じてないし、。弟は、、どうだろ?面倒くさい、とか言いそう。
 
Res.14 by ちぃ from 日本 2008/11/10 07:48:51

mixiは外国人が登録することを好んでいないようです。
もちろん英語表記がありません。
mixi関連のエンジニアに聞きました。

外国人がよく持つsoftbankの携帯からは、更に登録が面倒なことになっています。あれは日本人にとってもやっかいです。
mixiの登録で外国人の友達をたくさん助けました…。

ちなみに、mixiユーザーの過半数は、携帯登録onlyです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/11/10 23:15:16

誰かの紹介がないと登録できないんですよね。
紹介者がいない場合どうしたらいいのでしょうか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/10 23:19:56

紹介者がいないと登録できません。
お友達に必ずいるので聞いてみましょう。
ちなみに私はカナダから登録しました。
お友達に紹介状をいただきました。
携帯は登録しなかったように思いますが。。。
日本の携帯からアクセスしたこともないし。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 09:00:38

↑そうなんです。以前は日本の携帯アドレスの登録が必須項目ではなかったのです。私も その当時に(カナダに住む日本人から招待状をもらって)登録しました。

mixiは外国に住む日本人と日本に住む日本人との間の便利なコミュニケーションツールだと思いますので、
携帯アドレス必須の新しい登録方法には とても残念なおもいです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 14:28:11

↑私もシステムが変わってから、海外在住なので携帯がなくて登録できないので、なんとかなりませんか?と、ミクシーへメールしました。

返事は、今のところ解決策はありません とのことでした。ミクシーあてに、海外在住で、携帯がないので登録できない旨のメールをだす人がふえれば、ミクシー側も考えるかもしれないので、どんどん、メールしてください!

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 21:44:21

ミクシィとの間に新しい携帯電話会社が入り.登録するのに.
何かこの携帯電話会社を通さなと新しいメンバーには成れないらしいです.

会社同士の利益の問題が絡んでいるらしいです.
一人のメンバーが増えればお互いに儲かれば.お互い契約しますがね.

此れから先どの様な展開になるかは誰にも分かりません。
海外からのアクセスも多くなれば又ミクシィ側も改善して行く事は間違い有りませんが.
直ぐに改善すると云う事は無いでしょうか?。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network