>注射とかをボタンで押して自分の手でできるようにしたらどうでしょう?あくまでも自分の手で、というふうに設定したら?
既にありますデスマシーン。Dr.キリコも存在します。
実名はDr.カボーキアン。
彼の考案した死のマシーン:使用法。
患者の静脈にチューブを繋ぎ、最初は食塩水の点滴が垂れ始めます、次に覚悟を決めた患者自らがスイッチを押すと、60秒間のタイマーのカウントダウン開始と共に酩酊剤の点滴が始り無意識に落ちます、0カウントで毒薬の点滴が開始され、その数分以内に意識不明のまま、心臓発作で死亡出来る安楽仕様のようです。
>注射とかをボタンで押して自分の手でできるようにしたらどうでしょう?あくまでも自分の手で、というふうに設定したら?なおかつ、立会人がいることを条件につけてみてはどうでしょう?これだったら手を下すのは他者ではなくって自分ですよね?
んで、↑の条件を全てクリアしはったカボーキやん・・なのですが・・・
世界中を賛否両論に分け、長年の裁判大バトルの末に殺人罪で8年服役し、ついつい最近、優良服役者指定を貰って保釈で出所しはったばっかりです。なぜ今までこのスレにて、かの有名なカボちゃんの名が登場しなかったのかとっても不思議。
カボちゃんはそのデスマシーンを提供し、アイデアを与えた、開き直ってる、その他もろもろもろ・・の自殺ほう助のせいで殺人犯になりました。 当の末期患者は、長年の激痛、苦痛から解放される喜びと安堵で、先生に深く感謝しています。大概の遺族も先生にいたく感謝しています。
次期のミシガン州知事選に無所属で出馬されるようです。
彼はホスピスの医師からほんの一歩進んでるだけの様な気もしますが・・
長い期間、反対意見も多かったホスピスも、近年やっと市民権を得て来たので、カボーキアンな安楽死も、公認もうほんの一歩手前って気もするのですが・・・
↓家庭でも簡単に作れるデスマシーンの使用法、写真入り。
薬品・設計図はエキストラ・オプション・・笑
http://bbs.jpcanada.com/w_reply.php?bbs=11&msgid=15330&resid=16
後、数年前にサスカッチ・カナダのラティマー農夫が生まれながら脳性小児マヒの 娘さんを、トラックの排気ガスで逝かせてあげて、殺人罪になった裁判も有名ですよね?しらないかな? この場合の様に、本人からは死の同意がとれない場合、Mercy Killing(慈悲殺?)と呼ばれますだ。
_____________________________
自殺、安楽死云々はキリスト教義に違反するから云々・・・のもっぱらなご意見もお見受けましたが、、
だって、でも、日本も含む非耶蘇教圏、世界のほぼ全ての国々も認めていませんやん。
後、宗派にもよるのでしょうが、何かと戒律に小うるさい、カトちゃん系キリット教でも自殺が罪にならない場合があります。
例:貴方は勇気ある、おフレンチ・レジスタンスの工作員である。ドジを踏んでナチ公に捕まっても〜て、それはそれは酷い拷問を日夜チョメチョメ受けてまふ。
『あ゛ぎ゛〜・・このまんま、この苦痛が快感に変わらへんかったら、もう直ぐ仲間のアジトをゲロってまうぅ〜〜!・・汗・涙・血・糞尿!』
そしたら多くの仲間が捕まり殺されてしまうがな・・・・だから自殺しよ〜。
この様に他を救う場合は自殺OKだそうです。
WWII直後のバチカン本部の判断とお達しでした〜ん。