jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15329
eBayに出品されたことのある方に質問です。
by 初心者マーク from バンクーバー 2008/11/08 16:12:02

こんにちは。この度、クローゼット整理で出てきた着ない服や履かない靴をeBayで出品してみることにしました。このまま売り買いを趣味としてやっていきたいと思っています。

でも出品するのに分からないことが出てきました。

『Shipping Cost』のことです。

バンクーバーから、カナダ国内はもちろんのこと、アメリカ国内にも発送したいと思っていますが、Shipping feeがいくらかかるのか書かないといけないところで、料金が分からずに困っています。

出品されたことのある方、どうやって発送料金が予めお分かりになったのでしょうか?

発送手段としてはCanada Postを使おうと思っています。そこのサイトの料金表を見ても「発送先の郵便番号」をハッキリ入力しないと見積もりの値段が出てこないし…。

でも発送先の住所とかは、オークションが成立してからじゃないと分からないことじゃないですか?

商品のトピを作っても、この『Shipping Cost』のところで足止めをくらっています。

分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 20:42:42

発送先がアメリカなら同じ料金でしょう? 
荷物によって料金は変ってくるもんだし、おれは料金の上にシッピングとハンドリングとして倍ほどのせています。それで足が出ることはありません。
郵便料金の支払いもオンラインでやっています、それの方が料金が荷物の上に乗らないので相手に本当はいくらかかっているのかわからなくていいんです。
品物の値段を押さえたらバイヤーも手を出しやすいし、イーベイに取られるマージンも少なくてすむので郵便料金で稼ぐんです。
イーベイってそうしている人多いです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/08 22:46:29

レス1さん、Shippingで稼ぐ時代は終ったと思いますよ。
最近はShippingに20ドルなどと設定すると(本当に20ドルかかる重いものなどでも)警告メッセージが出たりしますし、Feedbackが詳細になっていますから。

私はキッチン用の測りで測って、カナダポストのcaluculatorで計算しています。カナダ国内に発送(Regular ParcelかXpress)する方が、US(Small Packet Air)より高い事が多いんですよ〜。  
Res.3 by H from バンクーバー 2008/11/10 22:00:10

確か、アメリカに発送する場合でもカナダ国内同様、州によって値段が違ったような気がします。西から東へ大陸横断だと高くなったような。。。
私は梱包を含めた重量を載せ、”送料が知りたい方は、BIDDING前に郵便番号とともにメールください”と載せています。
皆、聞いてきますよ。でないと、後で送料が高いからキャンセルする、と言われかねません。
EBAYで買い物よくしますが、実際、レス1さんのように大きく上乗せされていたことはありません。もし支払った価格より大きくマイナスだった場合は、返金してもらったことさえあります。送料で設けることは考えないほうがいいですよ。  
Res.4 by from 無回答 2008/11/11 06:10:55

RES2さん同様、デジタル計り(5kgくらいまでのが便利)があると
正確な重さがわかって、送料出すのに便利ですよ〜。それもEbayで買い
ましたが。無い場合はついでの時パッケージした状態で郵便局持って
行き計ってもらってました。

で、送料の設定ですが重さとパッケージサイズが分かったら、カナダ
ポストのWEBで割り出しています。送り先の州によって送料が変わる
アメリカでしたら、遠い州(フロリダ)を基準に出しておけば他の
場所もカバーされるのでその価格で表示されてます。実際にはUS$の
為替相場もあるし、郵便局に持っていく手間なんかもあるので、
実際の送料+αで書いておけば問題ないですよ。αがあまり大きいと
送料たか〜!!ってなりますので、それは売主さんの良心ではない
でしょうか。

確かに商品$0.50・・・送料$20の軽い物とか、送料で儲けようとしてる
人メチャクチャ多いですが、なんかイヤですよね〜。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 23:20:13

でもまあ、梱包材、梱包の手間、郵便局まで行く手間など考えると実際の送料より高くなるのも当然だし、上乗せはいいんじゃないですか?
私は電子機器などはかなり乗せていますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 05:00:02

↑あまり良く規約のところ読んだことないのかな?
ハンドリングは取ってもOKなんですよ。ハンドリングの中には梱包やD/offにかかる費用を入れるのです。Shipping&HandlingがOutrageousだと、eBayにレポートできる場所などもあるんですよ。

そして最近・・と言っても結構経つけど・・変更されたフィードバックについては、Shippingについて早さ、金額などに対して星をつけるようになってますよね?
プラスSellerはもはやBuyerに対してネガティヴFeedbackをつけられないのです。
100%のFeedbackをKeepしなくてもよいなら、沢山取ればいいと思いますよ。  
Res.7 by 初心者マーク from バンクーバー 2008/11/15 15:56:06

みなさん、アドバイスありがとうございました。
やっぱり、きっちり送料は分からなくてもいいんですね、安心です。
これから少しずつ、何足もある靴(全て1回のみ使用の美品)を
売っていこうと思います。
また分からないことがあったら質問させてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network