jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15328
日本での不動産屋について
by 停年夫婦 from バンクーバー 2008/11/08 16:11:46

近く日本での不動産購入を計画しているのですが信用のおける業者は大手ですかね?どなたかなにか良い知恵を教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 18:17:46

うちも予定しています。帰国する為です。
やはり三井住友三菱、野村、、そういった大手のものだと思っています。一時期偽装問題とか耐震問題ありましたが、、今年からたつものは大丈夫だと思っていますが、法律をかいくぐる業者もあるかと思いますけどね。
都心のマンションなんですが即日完売だったのが結局は半分も売れ残っているそうですよ、そういうところが多いとか聞きますね。



 
Res.2 by 停年夫婦 from バンクーバー 2008/11/08 18:47:46

もっぱらインターネットで情報を集めていますがどのような収集をしていますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 20:29:16

レス1です。うちも今のところインターネットだけが頼りです。

 
Res.4 by れす1 from バンクーバー 2008/11/09 12:11:14

定年夫婦さんへ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/housing/

よみました?  
Res.5 by 停年夫婦 from バンクーバー 2008/11/09 19:44:45

レス1さん!読みました。カナダから日本に戻るのは色々と大変ですね。なにしろ、カナダに長くいたので現状把握に時間がかかります。でも、老後は日本がいいですよね。結局。この先もなにか良い情報があれば教えて下さい。  
Res.6 by kk from バンクーバー 2008/11/10 14:11:30

そうですよね、私たちもそろそろ仕事の状況をみながら
帰国を考えています。今年の初めまでは為替レートも結構
良かったんですが、今はちょっと円高で大きなお金を
動かすには良い条件ではないですね。
しかし100円当たりになったら真剣に考えることにして
います。
東京大阪などの大都市ではなくて海の見えるリゾート地や
別荘地などが良いですね!
美味しい米や野菜、新鮮な魚介類など魅力的ですし、何と言っても
老後のことが心配です。
ホームに入る予定はないにしてもいつどうなるかは解からないし、
最終的に1人になった時のことを考えるとこの地での生活は
残念ながらイヤですね。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/10 15:16:52

私の周りも、なん人か帰国しましたよ。終の棲家はやっぱり日本。。
それぞれ第2の人生を始めています。



 
Res.8 by トビ主 from バンクーバー 2008/11/10 15:51:25

第二の人生を始められた方々のその後を知る事は可能でしょうか?是非、現状を教えて欲しいです。  
Res.9 by れす1 from バンクーバー 2008/11/10 18:31:26

再度お邪魔致します。
実は知り合いが昨年夏に家族4人日本に帰国いたしました。
2人の子供たちは高校を卒業していたので学校のほうは問題がなかったかと、、
昔、バンクーバー〔ウエストサイド)に家を買ったので、それが折からの不動産バブルと重なって売却した時には、ミリオン近いお金を得たそうです。〔詳細は知りません)
関西の方だったと思うのですが、4人で暮らせる家を田舎に探したと思っています。お子さんだって立派に働ける年齢ですしね。
でもそのときの円といえば、円安でしたので、どうでしょうかね。
皆さんこちらから大金をもちだすのでしょうか。どうなんでしょうね。円高がいつまで続くのかわかりませんし、といってうちは、10年15年と待つ時間も無しです。


 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 21:35:45

円安だったら、よかったのでしょう???  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network