jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15326
7ヶ月の赤ちゃんと旅行に行くとき
by 無回答 from トロント 2008/11/08 01:59:28

日本ではなく、他の国に旅行に行く時は、バースサーティフィケートだけでもいいと聞いたのですが、本当ですか?
ロングウィークエンドなので、水曜日まで問い合わせができないので、もしご存知の方がいましたら教えてください。

また、カナダと日本のパスポートを申請されたかた、どのくらいで届いたか参考までに教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 06:22:25

パスポート必要でしょう。

っていうか、もっと早く自分で確認すべきじゃないの。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 10:13:30

ロングウィークエンド??月曜日は普通じゃないの?火曜日はリメンバランスディでお休みだけど。それとも4連休になっちゃうの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 16:27:41

でも、アメリカには出生証明でいいと聞いたことありますよ。
ちがってたらすいません  
Res.4 by とぴぬし from トロント 2008/11/08 16:34:31

奇跡的に金曜日に私の仕事の休みがとれることが急に決まり、仕事の後そのまま旅行会社に行ったら、パスポートはなくていいと言われ、、、でもそんなわけはないだろ、と思い質問しました。

旅行会社の人は火曜日はホリディーだから月曜も休みになることが多い。問い合わせは、水曜日まで待つしかない、と言ってました  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/08 17:28:03

カナダと日本のどちらのお役所に聞きに行くのかわかりませんが、取りあえず在トロント日本総領事館は月曜日は閉館日ではないみたいですよ。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network