jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15311
風邪薬?
by 無回答 from 無回答 2008/11/06 15:15:00

このところ寒くなったせいか、のどが痛くなることから始まり、どうもカゼを引いたようです。医者に見てもらうひどくはないのですが、風邪薬を飲んだほうがいいと思っています。ロンドンドラックとかでかえる お勧めの風邪薬あったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/06 15:37:02

病院に行っても、タイレノール飲んで寝てなさい。
っていわれるだけですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/06 16:19:18

薬は人によって合う・合わないがあると思いますが、私に合った風邪薬は「Contac」です。どこでも売ってると思います。

Sore Throat と Cough との二つのバージョンがあり、それぞれに昼用と夜用があります。私は昼+夜が1パックになってるものを常備しています。

とにかく風邪はひきはじめが肝心なので、薬を飲んで、ビタミンとって、水分補給して、まずは早く寝ることですね。お大事に。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/06 17:13:36

Contac 試してみようと思います。
ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 06:07:29

ネオシトロンが一番いいと思います。ビタミン豊富に入ってるし。あったまりますよ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 10:09:33

うちも↑で早めに飲んで直すこと多いですね。
ちなみに咳には味はすっごーい不味いけどナイキルが効きます。昼間はデイキルです。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/11/07 19:24:47

↑のは効くんだけど、眠くなっちゃうんだよね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/11/07 19:56:13

私も風邪かな?って言う時はネオシトロン飲んでぐっすり寝ます。
あと、リンゴとレモンのジュース作って飲んだり、生姜湯作って飲んだり。お大事に!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 21:56:25

ネオシトロンはものすごく眠くなりますよね。
というか、眠らせる意図があってあんなに眠くなるのかな?

私の場合、眠くなりすぎて、次の日の朝もスッキリ起きられなくて困りました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 23:06:02

ネオシトロンは寝る前に飲む薬ですよ。眠くなる成分(睡眠薬?)入ってます。
でも今は眠くならないのも売っているかも。
どの薬も大抵眠くなる作用あるけどその分眠くならない昼間用も売ってますから確認してから服用してください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 01:28:40

ネオシトロン、あれ飲んで寝ると、いつも、色々な夢(特に怖いもの)を立て続けに見るのですが…
わたしだけ?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network