jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15310
トロントとバンクーバー、どっちが好きですか?
by みー from ニューヨーク 2008/11/06 06:19:11

トロントとバンクーバー、どちらが好きですか?
理由は?
どちらが住みやすいですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/06 09:41:35

トロントに10年弱、バンクーバーは4年目です。
トロントの方が都会で楽しみも多く、多人種・多国籍ですね。
でも冬のとてつもない寒さは厳しいです。
バンクーバーは、アジア系の多さにビックリし、そして人種もトロントほど多国からと感じません(特にアフリカン系はかなり少ないです。)
しかし、日本食など結構手軽に手に入る、冬の温暖な気温、海と山があるのは良いですね。日本まで8〜9時間というのも良いですね。雨季が半年以上もあって太陽を見る日が少ないのは精神的に悪いです。

Res.2 by Go Train from バンクーバー 2008/11/06 11:24:13

バンクーバー5年>トロント10年>バンクーバー5年
一長一短ですね。
トロントは”動”でバンクーバーは”静”の印象があります。

日本の家族はバンクーバーの方が近いので喜んでくれますが、子供達はトロントの方が好きです。
学校はトロントの方が活気があったそうです。
(どう違うのか私にはわかりませんが。)

季節は冬が雨季のバンクーバーより極寒でも晴天のトロントが好きです。
人種は、黒人の多いトロントよりアジア系の多いバンクーバーだと、”あ、仲間だ”っとちょっと安心します。
食は断然バンクーバー。
職はトロント。
遊ぶところはトロント。
自然はバンクーバー。
比べたらもっといろいろありますが、甲乙つけがたいです。
でも最終的にバンクーバーに落ち着いてます。  
Res.3 by みー from ニューヨーク 2008/11/06 20:58:06

ありがとうございます。
一度も訪れた事が無いのでとても参考になりました。
カナダはとても安全な雰囲気があるのですが、どちらも治安は良いのでしょうか?
掲示板で「騙された」的な投稿を見かけたので、ちょっと心配になりました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/06 22:55:41

NYと比べたらトロントもバンクーバーも治安は本当によいですよ。
もちろん気をつけるべき所もあるけど、それはどの街にもあるかと。

あとトロントはそこそこ大きな街にも関わらず、人々がフレンドリーです。
バンクーバーはそれに輪をかけてフレンドリーです。

Res.5 by みー from ニューヨーク 2008/11/07 06:52:18

そうですよね、カナダの治安を心配するなんて失礼しました。
アパートシェアで、車屋さんで、など「騙された」との書き込みを読み心配になりましたが、皆フレンドリーだと聞いて少し安心です。
どこも良い人ばかりでは無いし、「気をつけましょう」って事ですよね。
バンクーバーの暖かい冬も捨てがたいし、トロントの寒いけど晴天も捨てがたい。
ビザの事などもまだ分からない事だらけなので、もう少しカナダの事を勉強してみます。
ありがとうございます!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network