jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15305
ドライアイス
by 留学生 from ナナイモ 2008/11/05 21:29:04

ドライアイスが買えるスーパーや店があれば教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 22:22:07

これは、舞台装置とかをあつかっている店でしか手にいれられないと思いますよ。たしかClerkにあったと思いました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/06 01:19:47

そうなんですよね。
私もいつもほしいって思っていました。
氷はもらえるけど、ドライアイスって簡単に売ってないんだよね。
アイス買うとき、いつもそう思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/06 13:42:34

PRAXAIR.

2080 Clark Drive.
 
Vancouver.

(604)255−6007.
 
Res.4 by 留学生 from ナナイモ 2008/11/06 15:12:41

そうなんですかぁ。。。バンクーバーではなくナナイモ在住なんで買いに行けそうもないです泣
大型店、ウォルマートやカナディアンタイヤーなんかにはないですかね??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/06 18:00:23

イエローページで探せばー  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/06 19:06:14

作れば?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/06 20:13:09

作る、でも作り方教えてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 10:12:46

>大型店、ウォルマートやカナディアンタイヤーなんかにはないですかね??

ないと思いますが確認したことないのでお問い合わせしてみてください。
こっちでは日本みたいにケーキ屋さんとかで気軽にくれたりもしないですよね。デイリークイーンとかあればいいけどないですから、きっと売るのに許可とかライセンスがいるのでは?
考えてみると結構危険なものだし。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 13:17:39

ドライアイスは非常に危険です。

素手て触れれば必ず手が焼けど(火で無い火傷ね)
又最近日本で子供達が空のぺットボトルに.アイスクリーム等をお持ち帰りの時に残ったドライアイスをボトルに入れて遊んでいて.
このボトルが爆発して怪我をしたと言う日本でのニュースも最近の出来事でしたね.

又カナダからに日本に帰国する際.
魚やスモークサーモン等にドライアイスを入れる場合.
規定では一人5ポンド迄が限定です.
何故ならこのドライアイス.気化すると凄い膨張率が有り.
火薬でない爆発を起します。

ハローイン等でドライアイスの煙を出す時は.
水を使用するのでは無く.水だと直ぐに凍り付いてしまいますから.
お湯の中に入れると凄い煙がでます。

ドライアイスは家等では作る事は不可能です.
又ただの水にドライアイスを入れて炭酸水も作る事も出来ます。

使用場所としては.
舞台等での煙.
アイスクリーム等の製造会社での冷凍保存.
航空会社での空輸での新鮮保持.
病院等での臓器の保持.
特に病院等は液状のドライアイスを使う方が多いしょうか。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 14:00:50

WEBや電話帳か、あとウオールマートやカナディアンタイヤに電話して、売ってあるところを知りませんか、とか聞くとか。ハロウィンで使っている人がいるんだったら、販売されているか、作るかできると思いますけどね。

そういえば日本ではケーキや、アイスを買ったら、店員さんが持ち帰るのにかかる時間をきいてくれて、必ず解けないようにドライアイスを入れてくれてますね。カナダでは氷もドライアイスも入れてくれませんね。  
Res.11 by 素人考え from バンクーバー 2008/11/07 14:45:37


>作るかできると思いますけどね。

ドライアイスってマイナス78度ぐらいだから氷を作るように素人が簡単に作れないですよ。工場同様装置が必要だから無理。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 17:53:30

アイスが乾燥したものがドライアイスじゃないの。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/11/07 18:39:59

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 19:17:05

ドライアイスの元素記号を調べてみな.
この元素記号を見ればお分かりな様に普通の会社でも作る事は不可能でしょう。

英語が出来るのならば.会社名が来てある処に聞く事が一番.
脳の無い者には何時までも付き合うだけ疲れますね。

ドライアイスは危険物扱いに成りますので.ドライアイス専門店てだけで.他の店などはその専門店にいちいちオーダーするだけだけですよ。

最近の日本人此処まで馬鹿とは知ら無かったですね。
ワーホリで来てる者の知恵が無いから馬鹿にされるのも分かりますね。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network