jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15293
$と¥、どっちを使う!?
by KN from バンクーバー 2008/11/05 00:31:34

最近の円高で気になったのですが、口座をこっちの銀行で作って送金したものの、今はVISAなどのクレジットカードを使ったほうが良いってホントですか?

ちなみにVISAカードでATMからCADを降ろすと、手数料って高く取られるのでしょうか?(なーんてVISA会社に寄ると思いますがw)
HomeStayの家賃すらVISAで払いたい今日この頃です(^〜^;)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 20:47:05

私は今まではTD=BankのDebit使っていましたが
円高になってから、日本のM/C使っています。
だって、100ドルが7000円だったんですよ。
そりゃあ、そのほうがお得ですよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 21:07:12

 VISAで現金をATMから引き出すってことは、「借金する」ことと同じです。クレジットカードが簡単に使える世の中ですが、皆そのことを余り実感せずにカードを使っていますよね。
 自動引き落としにしておけば最終的に自分の口座から引かれるからで麻痺するんでしょうね。
 クレジットカードを使ってATMから引き出し、あまり安易に考えない方がいいですよ〜。借金なんで当然利子も高いです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/06 01:42:45


いや、そんなことないよ。
クレジットカードでCashを下ろしたほうが安い場合もあります。
サラ金で借金するのとは違いますよ。
日本から海外旅行に行く人で、日本で換金するよりもクレジットカードで下ろす人たくさんいますから。
上の人は経験ないんでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/06 08:27:47

私がカナダに来たとき、1ドル105円ぐらい(手数料は5000円ぐらい)で送金してカナダドルに換金しました。
今、VISAとかでカードをおろすと、レートが85円前後なので、手数料込み95円弱ぐらいですかね?
だったら手数料が高かろうとこっちの方が得だよなって思います。
手数料が高かろうと安かろうと、結果的に負担が軽い方がいいので。
もちろん、後で日本の口座からひかれることを計算した上で使わなくちゃいけませんが。  
Res.5 by KN from バンクーバー 2008/11/06 20:40:33

日本の口座から引き落とさせる為にVISAを使うと言うのが目的なので、皆さんのおっしゃる通りですね。でも手数料って+10円(会社によって異なるかもしれませんが)もするんですか!? 自分は106円でCADを買ってるから、まだVISAのほうが得ですな  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network