jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15286
往復航空券、復路放棄の場合
by ワーホリ from 日本 2008/11/04 17:02:01

ワーホリなど、1年オープンのチケットで行かれてる方は多いと思いますが、最近では帰りのチケットを使わずにキャンセルする場合にキャンセル料として正規運賃を払わなければいけないようになってきたと聞きました。

私は、これからワーホリでカナダに行こうと思っているのですが、できればビジターで延長申請をしてオリンピックが終わるまで滞在したいと思っています。
なんの問題もなく1年間のワーホリビザをもらうために、1年オープンのチケットで行くつもりだったのですが、さすがにキャンセルするときになって多額のキャンセル料を支払うことになるとツライので。。。
かといって、片道チケットで行くのも微妙です。以前、カナダに3年ほど留学していたので、片道チケットじゃ残高証明持っていっても丸1年は出してもらえないかもしれないし。

エアカナダでは、今のところはまだキャンセル料のチャージは決まっていないようですが、先のことはわかりませんからね・・・。
みなさんはどうしてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 18:22:39

私は片道で来ました。
ワーホリの許可証をみせましたが、帰りのチケットも残高証明書も求められませんでした。

1年出してもらえないかもしれないのは、別に片道とか往復とか関係ないのでは。
オフィサー次第。運次第。  
Res.2 by ワーホリ from 日本 2008/11/04 19:19:48

片道チケットでも大丈夫だったのですね
でも、こればっかりは運ですからね・・・・・・・・。
オリンピックまではどうしてもいたいので、危険な賭けをするのはどうかな・・・・と思って迷ってるんです。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 20:51:42

最近のトピにチケットのキャンセルについて沢山レスついてましたよ。確認してみたらいかがでしょう?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network