jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15284
デフからのオイル漏れ
by S4 from バンクーバー 2008/11/04 15:35:40

以前のトピックでここバンクーバーには結構な数の日本人メカニックさんがいるようでしたので、アドバイス頂きたいのですが、
現在乗っている4WDのドイツ車のリアデフからオイル漏れを発見しました。
ディーラーに見せたところ、シール交換で直るのでその内直しましょう!といわれたのですが、その内って...大丈夫なのでしょうか?
リアデフのオイル漏れによるトラブル等って起こりますか?
早く修理したほうが良いのでは無いでしょうか???
どうもこのDは信頼に欠けるので、ここで質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

Res.1 by from バンクーバー 2008/11/04 15:57:09

シールからにじむくらいの漏れなら、そんなに心配ないよ。
ボタボタもってオイルが空になるような勢いなら、すぐ
直さないと、デブが焼き付く可能性があるけど。

そのうちでいいんじゃない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 16:40:06

それでも直してもらいたいのだったら、そう言えばいいじゃん。金さえ払えば、「そのうち」なんていわずにやってくれるよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 18:08:58

↑お前に言われんでも、わかっとるだろ...
主旨を読み取れよ...
てかお前、性格悪いだろ!?

上のような性悪はほっていて、デフのオイル漏れ。名前の所にS4と書いてあるようなので多分AUDIかな?
AUDIのリアデフのオイル漏れは頻繁に起こる持病みたいなもんです。シール交換でちゃちゃっと直りますが、デフを降ろしてやるものなので工賃が結構掛かります。パーツ代は安いんですけどね...
なのでパーキングに水溜りみたいにオイル漏れが有る場合は早急な処置が必要ですが、シールによる漏れ程度ならば早急な処置は必要ありません。
お金が出来たときで結構だと思います。
ちなみに自分のA41.8TQUATTROはリアデフのオイル漏れでシール交換と工賃で$499でした。A6だと簡単らしいですが、A4は面倒みたいです。トピ主さんがS4なら$500ちょいはいくと思いますので。  
Res.4 by Moto from バンクーバー 2008/11/04 23:42:07

以前色々やり取りしたひとりです・・

デフからのオイル漏れは上の方言ってる通りで漏れている量によります。
ディーラーの方のニュアンスから察するとさほど深刻ではないと思います
なぜなら、深刻であれば「即修理しましょう」となるはずです。

ところで、パーツのほうですがA4に関してはCVシャフト(ドライブシャフト)を外して、デフ本体から出るアウトプットシャフトを抜けば交換可能のようです
ですので必要部品はシールとデフOilそれと工賃片側1h位です。
もしフロントサイドからですと結構おおごとになりますので話は別になります。

S4はほぼA4に順ずるパーツが使用されていますから、TT系と違いそれほど高価な部品は使用されていないと思われます  
Res.5 by from バンクーバー 2008/11/04 23:48:53

皆様アドバイスありがとうございます。

今日見積もりを出してもらった所、シール類の交換とデフオイル、工賃で$519でした。
これ高いですよね???
上の方がおっしゃっているのは1hほどとの事でしたが、見積もりには4hと書かれておりました。

それと漏れているのはリアのセンター部分のデフです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 03:52:00

それは高い。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/06 01:02:51

デブからのオイル漏れ???

すいません。
うこん ー うんこ と同じ様に
どーしてもこれにしか読めなくて。。。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/11/08 04:09:01

こんにちは。
一度お問い合わせ下さい
604-522−6887
Autoshop cannonball
Mon-Fri 12pm-7pm, Sat 1:30pm-6pm Sun Close.  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 19:40:06

デブからのオイル漏れだと思いました
すいません。。。。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network